ここから本文です

車のテールレンズについてですが、最近は純正でもクリアテールの 車が増え、さら...

nin********さん

2006/4/2219:24:04

車のテールレンズについてですが、最近は純正でもクリアテールの
車が増え、さらにLEDの為赤い部分がありませんよね。反射板が赤い
とかランプが赤いのでもちろん違法ではありませんがテールが白い
のってなんだか周りのドライバーにとって危ないと思いませんか?

閲覧数:
515
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pub********さん

2006/4/2220:14:47

赤いほうが前走車の認識等が容易なのでは?というご質問だと思いますが、白くても赤く光るなら、赤くて赤く光るのと大差ないような気がします。。。赤いほうが目立つことは目立ちますが、だからといって車の認識が遅れる等の問題はないと私は思います。

白くて白っぽく光るテールランプの車をたまに見かけますがあれはさすがに危ないと思いますよ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bet********さん

2006/4/2219:32:34

「周りのドライバーにとって危ない」とは
人間的に危ないってことでしょうか?
「なんだぁ~!くぉらぁ!!」