ここから本文です

阿部せどり塾についてご存知の方

sirousagi3010さん

2012/1/2418:41:31

阿部せどり塾についてご存知の方

私の父が、30万円を支払って『阿部せどり塾』をやっています。

初めて聞いたときは、本当に稼げるのか?っと聞いて一旦止めようとしたら『もう30万円払った』って言われました。
それを聞いて正直、ビックリしました。
多分、借金して払ったんだろうな~って思います。

送ったらどのぐらいの期間で、出品されて売られるのか?
支払いはちゃんとされるのか?
いろいろ不安になることを、父に聞いても『分からない』・・・
ちょっとこの答えにはカチンときました。
しかし、しつこく質問すると『ちゃんと成果を上げている人がいるから大丈夫だ!!』というのです。

そこで質問です。『阿部せどり塾』って本当に稼げるんでしょうか?
支払った30万円以上に稼げるビジネスなら、いいのですが心配です。
どのビジネスも、ある程度の期間(3~6ヶ月ぐらい)やらないと成果が出てこないのは理解しています。

ちなみに、仕入れは私が仕事の合間に週4回ほど行っています。
始めたばかりなので送った冊数は140冊程度ですが、本当に利益になるかが心配です。

どなたか情報いただけませんか?
今のところ、父を信じたいんですが不安です。

補足皆さんご回答ありがとございます。

実は、別な借金60万円も返済中(2年後には完済できる予定)ですが、これ以上借金が増えるともう生きていけなくなってしまいます。今、就活をしていて親孝行したと思っているのですが、どなたか返金請求のご相談にのっていただけませんか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rux67688さん

2012/1/2422:39:51

一応塾生です。私は田舎在住なのですが、失礼ですがお住まいは都市部でしょうか?

でしたら何とか利益を出すことはできると思います。

後できいた話ですがここの塾長は田舎だとせいぜい毎日必死にやって月10万いけばいいようなことを言っていました。

うわーやられたー!騙されたと感じました。

今回、あまりにも塾生を多く入れすぎたため(一説には全国規模で3000人、7億の商材売り上げがあった模様)バーコードせどりを禁止しようと動いている古本屋(ブックオフ等含む)が対策を始めているようです。

私はセールスレターとそこにあった塾長のインタビュー形式の動画を観て198000円支払い購入しましたが、塾が始まってからあまりにもウソが多く、会社自体の対応(社長は雲隠れ、インタビュー形式の動画の中の3人はやらせ-全員アムゾーの取締役、ツールは不具合多し、メールをしても返答一切なし、電話は今はつながりますがほとんど話し中で連絡つかず-まれに電話がつながっても派遣で雇われた人間かバイトが出て用件を話しても私にはわかりませんの一点張りで話になりません。社員に連絡させますといわれますので2度手間もいいところです。)こんな会社ですから愛想が尽きた私は現在返金請求の真っ最中です。

阿部式せどり塾の掲示板をウオッチングしていますが30万円どころか数万稼いだ話はまだ聞いたことがありません。

600冊仕入れても全く売れず困り果てているかたもいらっしゃいます。

阿部塾長が借りた倉庫も本格稼働していないようですしこの先せどりを始められる方は心配です。

ちなみに商材購入前に塾長と話したところ1ヶ月もあればランキングの高い本なら売れるといっておりました。

ですがアマゾンランキング20000位以内の本など古本屋にはないという報告も受けています。

『ちゃんと成果を上げている人がいるから大丈夫だ!!』とおっしゃっておられるのはセールスレターでご覧になったお客様の声
ではないでしょうか?

あれはよくあるヤラセでしかありません。

阿部氏が塾を開催した本当の理由は一つです。金が欲しかったからです。

ビッグトゥモロウにも記事が出たそうですが儲け話を他人にするときはその市場が衰退期にあるときであり稼ぎずらくなったときです。

塾生の中には中高年の方が多いそうです。泣き寝入りされる方も多いと聞きます。

私はそういう方々の力になりたいと思い今書き込んでおります。

正直、古本の転売ですから利益率は相当悪いと思います。ですが「やる」と決めたわけですから支払った30万円分を何とか取り返してやるという意気込みでせどりを頑張られたらいかがでしょうか?

掲示板のアドレスです。ご参考にされてください。
http://henkin.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=13346073

http://gonta-kun.com/2011/10/sss.html

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/yahoo/1327239237/l50

万が一返金を希望されるようであれば当然無料でご相談に乗ります。

質問した人からのコメント

2012/1/25 23:31:28

ご回答くださった皆様ありがとうございます。
返還請求をするように、父を説得してみます。まあ、説得できなきゃ独断で動いてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyanpei330さん

編集あり2012/1/2515:00:53

わたしも、一度申込をして一旦購入してしまったたちです。
購入してすぐに「しまった!!」と思ったからです。

まず購入後すぐに、更なる高額の会員申込画面が現れるからです。
お父様はそちらにも申し込んでしまったのでしょう。
現在、多数の方が返金請求をしている最中です。

わたしは市の消費者相談室へ相談したのですが、そのとき相談員の方が消費者センターへ事例報告したときには、初めてのケースの悪徳商法と言っていました。
返金してもらうまでには結構労力がいりましたよ。だって、電話などに一切取り合おうとしないんですから、阿部は。
まともに電話にすら返答しない会社が、まともに自分の仕入れてきた商品を、自分の利益になるように出品してくれる気がしませんでした。阿部が代理で出品したとしても、利益はそのまま懐に入れてもおかしくないんじゃないでしょうかね、現状の体制では。

わたしも掲示板たまに見ていますよ。
http://henkin.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=13346073 ....

わたしの場合ですと、分割3回払いにしたはずなのに、3回それぞれが一回払いの買い物という扱での引き落としになっていました。
これは割賦方というクレジットカードの返金制度を免れるための手段でしかなく、初めから詐欺目的のためにこのような手段をとっているのではないでしょうか?

それから、人数限定のゴールド、プラチナ会員なども、人数制限以上にたくさんいるようですよ。
騙せるだけ騙そうという魂胆でしょう。
体制も、態度も非情に悪いこの上ないです。最低です。

お父様にも掲示板を見せてあげましょう。この回答ページも・・・・
そして消費者相談室へ相談することです。
会社が潰れて返金が利かなくなる前に、早く返金してもらいましょう。

わたしはせどりでは今まで月5万程度稼いでいますが、ブックオフもバーコードリーダーも使ったことはありませんよ。
美味しそうな話にわたしも乗ってしまったのですが、みんながやってしまうようなものでは、稼げないのです。

補足をみて:知恵袋には回答リクエストという項目があります。相談したい内容があれば、わたしの方まで回答リクエストにてご質問ください。微力ではありますが、お力になれれば幸いです。

rou00077さん

2012/1/2422:14:42

自分は専業のせどらーですが、はっきり言って稼げません。

もちろん少ない利益を確保は出来ますが、バイトをやった方がましなレベルだと思います。

せどらーの間では、阿部せどり塾は詐欺商材としてすでに有名です。

実際に仕入れて、阿部塾倉庫に送ってるなら分かると思いますが、

阿部塾の手法は、ギリギリまで仕入基準を下げ、その分、数を仕入れて大量に捌くことで

利ザヤを確保する手法です。

実際に諸経費を抜いた利ザヤ150円からとかでも仕入れてますよね?

しかしながら、阿部塾配送センターの出品が詐欺レベルで遅く、

出品が完了されるまでに、その利ザヤがなくなる、もしくは赤字まで急落というのが現状です。

要は、やるだけ労力の無駄、もしくは赤字が膨らみます。

もちろん運営しているアムゾーは手数料分儲かる仕組みになっていますが・・・。

ちなみに、阿部塾運営のアムゾーのアカウントを見ると、塾生の商品は出品が遅れているにも関わらず、

自分(アムゾー)の商品は出品されているのが分かります。

この現状から、どういう体質で運営されているのか分かりますよね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。