ここから本文です

すごく困っています…年明けてから家の駐車場の敷地内にネコの餌を置かれてます。餌...

am05260124さん

2012/1/2418:51:48

すごく困っています…年明けてから家の駐車場の敷地内にネコの餌を置かれてます。餌禁止と張り紙しても置かれています。毎朝6時~7時くらいまでの間に置かれてます。 何か良い対処法はないものでしょうか?その気になれば張り込んで直接注意してもよいのですがそれが原因で車や家にイタズラされても嫌なので困っています。ちなみに役所に相談しましたが誰がやってるかわからないなら対処できませんとのことでした…長文ですいません。

閲覧数:
7,634
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2420:44:56

「毎朝」ということなら、役所の話にもあるように、とりあえず、それをやる人が誰なのかは知っておきたいですよね。1回は家の中から見通せるなら、その1時間くらいの間待ち伏せして、相手が誰なのか調べてみたら?あいてがわかったら、相手が知っている人なのか、通りがかりなのか、年代とか嫌がらせをしそうな人かどうかなどを考えて、対策もできるのではないでしょうか?自分で何とかするだけじゃなくて、役所に再度相談することもできると思いますし・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/1/2418:54:29

それをしてる方は悪意があるのかは不明ですね・・

でもこちらとしてはかなり迷惑な行為ですよねm(__)m

私だったらこうする。
という事で良かったら読んでください。

朝張り込み、餌を置いてる人を見かけたら、
「猫好きなんですか?」
などと私は丁寧に話しかけると思います。
そしてから、
「こちらの方が猫の餌置き場としては良いのでは?」
などといった提案をします;;

すいません、自分の案ですが・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。