ここから本文です

初恋の人との素敵な恋の話聞かせてください!!

mam********さん

2012/1/2505:14:21

初恋の人との素敵な恋の話聞かせてください!!

私には小学校の頃初恋の人がいました。
いい感じだったのですが、その人は
小学生のうちに引っ越してしまってそれっきりです。

こんな感じに(引っ越しじゃなくても大丈夫です)
初恋の人としばらく会わなくて
何かの偶然で会って、恋愛に発展した事が
ある方いませんか!?

エピソード教えてください!!

閲覧数:
821,125
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2012/1/2523:07:26

小学1年生の冬、体育にスケートの授業がある寒い地域でのことです。
1年生から6年生まで、たくさんの子供がスケートを楽しんでいる中、
私はリンクの端の方で泣いていました。
とても泣き虫で、寒さで手がかじかんでスケート靴が履けず。
身体を動かせないから余計に寒いという悪循環にはまってました。
すると、どこからか知らない上級生のお兄さんがやってきて
「何泣いてるの?」
私が泣きながら、手が冷たくて靴がはけない事を言うと
黙って靴を結んでくれました。

それから28年、すっかりそんな事は忘れ、
泣き虫だった事はひた隠しにして
8年交際した人と結婚、すぐ子宝に恵まれたわけでもなく
ようやく生まれた上の子供が6歳になった頃
私が6歳の時の写真が出てきました。
「ねーねー、私と長男、よく似てるよー」
自慢げに見せた私の写真を旦那が見て

「あ、オレ、この子知ってる、見た事ある」
「え!?」
ぎくっ!!泣き虫だったことバレた!!

「スケートリンクで、寒くて靴が履けないって泣いてたよ、なつかしいな」

私が小学1年生の時、旦那は5年生、お互い同じ小学校でも
「会った記憶がないよね」
と、お互いに気にも留めてなかったのですが

あの時、靴ひもを結んでくれたお兄さんと結婚してました。

質問した人からのコメント

2012/2/1 03:48:01

笑う どれも素敵な話でした!!
本当にありがとうございました。
こんな運命みたいなことがあるんですねー!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2012/1/2520:51:44

28歳女性です。

私の初恋は小学校1年の同級生でした。4年生までクラスが同じで、住んでいる地区が一緒だったので、当然下校班も一緒。重たい荷物を持ってくれたり、帰り道のゲーム(じゃんけんで負けたら罰ゲーム…みたいな)で私が負けると、代わりに罰ゲームをやってかばってくれるような優しい子でした。

私は中学受験をして私立の学校に通う事になりました。卒業までに告白しようと思いましたが、当時の私は本当に恥ずかしがり屋で、結局言えませんでした。卒業式の日でさえ、「一緒に写真撮って!」の一言が言えず、何とも言えない切ない初恋でした。

その後、何人かお付き合いした人はいましたが、どこかで初恋の彼が一番良かったような気がして、結局どの人とも上手くいきませんでした。

そんな中、24歳になる年に始めたmixiで、彼を見つけました!しばらくして、小学校の同級生コミュニティの飲み会があり、めでたく再会。お互い趣味が同じで話も弾み、何より、当時と変わらない彼といると本当に楽しくて、彼の事がまた好きになってしまいました。

当時言えなかった分、今度はしっかり気持ちを伝えたくて、頑張って告白して、OKを頂きました。

20年越しの初恋が実り、今ではその彼が私の大切な旦那さまです。来月の結婚記念日が待ち遠しい毎日ですよ!

長々失礼しました。

mas********さん

2012/1/2519:36:11

初恋は小学校3年生の時でした。

同じクラスの人でクラスの中でも美人でした。その人が転校することになり、お別れ会をしたのですがその時に他の男子が手を出さなければ握手しなかったのに僕の番のときはその人から手を出してくれました。でも照れてしまって握手できなかった。

時が過ぎ中学3年のときに同じクラスの人から「今その人が近くの病院に入院していて会いたがっている」と聞きました。そのときいろいろあって、自分に余裕がなかったので結局会いに行きませんでした。

それから25年ときどき思い出します。中学3年の時に戻れたら戻りたいと思います。
あっ!!恋愛に発展していなくてごめんなさい・・・。

lll********さん

2012/1/2505:21:28

私の初恋は中学1年でした。
音楽集会がありそこに行くと彼女がいました。
3つ年上の彼女はすごく可愛くて
でもとても遠いところに住んでました。
何度か連絡を取り合い中学2年の終わりに付き合ったんだけど
彼女に、 友達と恋人の境界線が分からない と
X'masの朝に手紙が届いて終わってしまいました。

でも、もう大人になった今
本屋さんでばったり会い
今また彼女を好きなりました、とても綺麗で見とれていたら
彼女でこんな偶然あるんですね(笑)

長々と失礼しました