ここから本文です

単身赴任オヤジのおままごと 小さめな電子レンジと卓上IHクッキングヒーター...

fa6********さん

2012/1/2506:44:46

単身赴任オヤジのおままごと

小さめな電子レンジと卓上IHクッキングヒーターが室内にあります。

時々、コンビニ・スーパーの食品を温めて食べていますが、飽きてきました。

週末のヒマつぶしに、これらの調理器具を使って

ナニか美味しいモノを料理してみたいのですが・・・

包丁・まな板、その他の食器類はありません。

クラフト用のハサミやカッターナイフならありますけど。

個人的には「湯豆腐とか鍋料理」が食べられたら幸せを感じられます。

閲覧数:
661
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2012/1/2507:38:34

たぶん、この時期なら《鍋セット》と題して切って下茹でなどをしてある野菜をパック詰めして売ってますよ。

それと、追加で欲しい練り物、鍋の素(塩/醤油/味噌/カレー/トマト)を購入すれば鍋に入れて温めるだけです。

パック詰めの残りは冷蔵庫で2~3日。
練り物も2~3日ですが冷凍も大丈夫。
鍋の素は冷蔵庫でOK。

普通に自炊するよりは高いですが楽しんで作って下さい。

あっ、キノコも足すと美味しいよ。
案外、パック詰めに椎茸以外の野菜を見た事がないんで欲しいなら買い足しましょう。
ちなみにキノコは、ジップロックで冷凍可能です。

頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2012/1/26 05:22:48

降参 週末の楽しみにいたします♪
他にご回答いただいた方々も参考になります。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

urg********さん

2012/1/2520:28:20

せめてカレー皿(深くて大きめ、レンジ可)と雪平鍋は買いませんか。
もやし、カット野菜(薬味用ねぎ、野菜炒め用にカットされたキャベツ、人参、玉ねぎ、もやし、にら等が一つの袋に入った物、豚汁ミックス等)、ミックスベジタブル、冷凍ほうれん草、卵、ウィンナー、カットベーコンを使って、皿でレンジ調理、鍋なら上の材料とインスタントラーメンやうどん(鍋は丼代わり)、汁物等かなり調理が出来るけど。

poo********さん

2012/1/2507:57:56

100均等でお独り用土鍋が売ってますので、鍋の後に玉うどんをいれたり(パックの)ご飯をいれて雑炊も出来ます。
蕎麦も茹でられるので便利ですよ!