ここから本文です

去年の夏、(4ヶ月くらい前)川崎大師でお祓いをしてもらい、護摩のお札をもらいまし...

sdh********さん

2012/1/2507:55:49

去年の夏、(4ヶ月くらい前)川崎大師でお祓いをしてもらい、護摩のお札をもらいました。今日また、いくつもりなのですが、古い札は、返却するべきですか?いただいてから、1年は持っておくべきと

聞いたこともあるし、でも、年が変わったので、新しいものの方がいいのかな、とも思ったのですが…

補足ちなみに、祈願内容は、前回とは違います。

閲覧数:
1,886
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

編集あり2012/1/2512:24:55

護摩札には本尊、弘法大師様の分霊が宿り、所願の成就の為、お力をお貸し下さるのです。
四ヶ月前の護摩札では、お返しされるのは勿体ないですね。
一身に祈る事により、お力が盛大になり、邪気や妄気を打ち払う事になるのです。
祈願内容が同じなのであれば、この度の護摩祈祷の折、「懐中札」を請えば、大きな護摩札では無く、小型の懐中札を頂けるはずですのでご参考に。

補足見ました。
御祈祷内容が異なるのであれば、護摩札二体をそのまま祀って宜しいのです。昨年の御札は一年経ったらお返しされて下さい。

質問した人からのコメント

2012/1/25 12:56:40

感謝 わかりやすく、ありがとうございました!!前回いただいたものは、大事に引き続き持つことにします!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる