ここから本文です

図面の記号について(什器の部品の図面です)

go_go_round_this_wolrd_09さん

2012/1/2510:58:27

図面の記号について(什器の部品の図面です)

添付画像の図面記号は、どんな時に使う記号ですか?
また読み方、記号の名称(?)等も教えていただけると助かります。
詳しい方お願い致します。

図面,記号,図面記号,什器,読み方,溶接記号,JIS Z 3021

閲覧数:
1,795
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2514:22:25

溶接記号といいます。溶接作業者に指示する場合図面に記入します。
JIS Z 3021 溶接記号を参照してください。
この溶接記号が指示された部位の図面を見ないと判断出来ないのですが
おそらくこのような意味かと。
レ:すみ肉溶接。矢の側に溶接。
3:脚長3mm
10(2):溶接長さ10mm。溶接数2。溶接箇所が長ければ、溶接長さ10mm。2mm隙間。かもしれません。
また、一概には言えませんが当事者間での取り決め表記もあるかも知れません。
よく確認してください。

質問した人からのコメント

2012/2/1 10:27:46

成功 ありがとうございます!!勉強になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

station_1000さん

2012/1/2515:30:53

脚長3mmで溶接長さ10mmを2箇所ですね。