ここから本文です

月末締/現金/翌月月末払って どういう意味でしょうか? (支払い条件)

nik********さん

2012/1/2512:01:36

月末締/現金/翌月月末払って どういう意味でしょうか? (支払い条件)

閲覧数:
5,291
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruk********さん

2012/1/2512:05:19

どんな会社でも締日ってのがあります。カレンダー通りの1日から30日前後ではないです
20日締めだったら給料は先月の19日から今月20日まで働いた分の給料です、支払は

なんで 30日前後で締めるので1日からその月の末日まで働いた分を現金でつぎの月の末日支払

つまり1か月遅れで給料が入る

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t22********さん

2012/1/2513:04:13

何故、月末締めとする表現にするかと言えば、月には大の月、小の月が有って、31日が月末とは限らないからです。小の月は30日、大の月は31日となるのです。月末という日日表示の基本です。

wer********さん

2012/1/2512:09:35

例えば今月1日~31日まで働いた分を、31日の時点で何日出勤したかを記載します。
これが末締めです。
翌月末払いは、今月31日で締めた分のお金を2月29日(今年は2月29日までです)末日に現金で支払うと言う意味です。

kun********さん

2012/1/2512:07:52

お疲れ様です。

例えば1月1日~31日分は、2月末日(29日)に
現金でお支払いします。(この場合、銀行振込も含みます)