ここから本文です

東向きベランダのマンションにお住まいの方、洗濯物・布団などは何時に干しますか...

lil********さん

2012/1/2514:20:55

東向きベランダのマンションにお住まいの方、洗濯物・布団などは何時に干しますか?何時に取り込みますか?

うちはこの時期、昼過ぎに干して翌日の昼過ぎに取り込みます。
それでも厚手の物は乾いていなくてさらに翌日まで干すこともあります。

夫にそんなに干したら不衛生だと言われてしまって悩んでいます。
普通(南向きとか)なら朝干して夕方までには乾くと思いますが..
みなさん何時ごろから何時ごろまで干していますか?
部屋の中に干すところが無いので、早く乾かす工夫などありましたら(今も精一杯いろいろやってるつもりですが)参考にさせてください。

閲覧数:
8,386
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2012/1/2514:23:17

うちも同じです…中々乾きませんよねぇ…
うちは、もぅ部屋に干してファンヒーターなどの暖かさで乾かしてますね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2012/1/2620:15:59

うちも東ベランダで、しかも壁が高くて日があまり入らず、
風も通らないのでこの時期外だとまったく乾きません。
諦めて部屋に干しております...。

東向きなら朝干したほうがよく乾くと思いますが、
無理なんでしょうか?

お住まいの地域によりますが、夜ほしていると
寒暖差で水分がついて湿った状態にもどりますよ。

ベランダは風が通りますか?
もし風が通らない感じでしたら、
おうちにいるならば、洗濯物に向けて部屋の中から
首振りで扇風機の風をあてたりすると早く乾きます。

あとは干す間隔をなるべく離すために、少なめに干す
とか、ベランダが広ければ間隔をあけて干すですかね?