ここから本文です

バイトをクビになりました。私が間違っているのでしょうか? 26歳男です。お弁...

iki********さん

2012/1/2514:40:06

バイトをクビになりました。私が間違っているのでしょうか?

26歳男です。お弁当屋でバイトしています。先日クビになったのですが、納得がいきません。

一人の男性客(推定30代)が店に来て唐揚げ弁当を注文しました。5分後に女性客(推定20代)が一人で来てまた同じ唐揚げ弁当を注文しました。

そして先に出来上がった唐揚げ弁当を女性客に渡そうとしたら男性客が「先にこっちだろ」といちゃもんをつけてきました。

だから私は「女性の方ですし」と言って女性に渡そうとしたら男性客が怒ってきて…。色々言われましたが全部無視して女性客に渡したのですが、結局店長を呼べと言われて店長を呼んだら平謝りして私も一緒に謝罪させられました。

ってかその男性客は器が小さくないですか?普通女性が優先ですよね?店長も私の見方をしてくるるどころかただ平謝りするだけで見損ないました。店長にも色々言われましたが、うるさいと言ったら逆ギレされました。そして明日から来るなと。

最悪の一日でした。私は間違っているのでしょうか?ご意見お願いします。

閲覧数:
1,863
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bad********さん

2012/1/2518:37:37

はい、貴方が間違ってますよ。

レディファーストの使い方が間違ってます。
こういう場合は女性だろうが、先に注文が入った男性が優先です。
26にもなってそれが分からいのは非常に残念な方ですね。

まあ私が責任者でも首にしたでしょう。
そんな従業員はいりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2012/1/2612:37:38

男性客からすれば不快になるのは当然。
そして後で注文した女性客もあなたと男性客のやり取りで不快な思いをしたと思います。どちらのお客さんももう来ないかもしれませんね。
商売なんだから男も女も客なら平等に扱うのが普通。
非はあなたにあると思います。

sir********さん

2012/1/2608:13:29

お弁当屋さんのバイトの年収って、彼女の260万より下ですよねぇ…
どうせこの質問も嘘でしょう。

バイトもしていないし、彼女もいないでしょう?

辻褄の合わない質問を繰り返すのは、なにか精神的な病気でもお持ちなんですか?

とまったく関係ない回答をしてみました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

s_r********さん

2012/1/2606:45:05

男女平等と言われてるだろ
しかも うるさい
こんなことしか言えないの?
いい大人がまじカス

死ね

gog********さん

2012/1/2605:40:37

逆にあなたがお弁当を買いに行って女性の人を優先されたら、納得して店員さんに文句は言いませんか?

can********さん

2012/1/2603:58:56

弁当を頼んだのは男性が先なんだから男性に渡すのが普通です。
店員がレディーファーストだからと後からきた女性に渡すのは間違ってます。怒られるのも無理はないです。