ここから本文です

パソコン用プリンターで、パソコンの画像を印刷するもので、ヤマダ電気で良いのは...

kok********さん

2012/1/2520:04:22

パソコン用プリンターで、パソコンの画像を印刷するもので、ヤマダ電気で良いのはどれですか?
できるだけ安いものがいいです。
また、家庭用プリンターでラウズカードのバーコードを印刷しても大丈夫ですか?

補足1万程度でお願いします。

閲覧数:
984
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2012/1/2520:59:40

購入可能予算ふが不明。
カードいんさつならば比較的販売価格の低い製品で名刺サイズ迄印刷可能な。
Canon PIXUS MP493 下記に実売価格参考有り。
http://kakaku.com/item/K0000230646/
但しこの複合機は、ブラックインク+3色カラープリントヘッド一体式の為、
他の各色独立型インクカートリッジよりもインクの実売価格は高めです。

L版迄の印刷ならば Calario PX-403A この機種は 4色顔料系独立インク
カートリッジで、残量が切れたインクのみ個別交換可能。
http://kakaku.com/item/K0000226300/spec/

ラウズカードのバーコード印刷が可能かどうかは、夫々購入前に
プリンタメーカーに問合せて下さい。

<補足>
予算 1万円程度ならば既に紹介済み機種に加えて。
若干印字コストが低い琴も有りブラザー MyMio DCP-J525N
http://kakaku.com/item/K0000284591/

質問した人からのコメント

2012/1/30 14:21:09

ありがとうございます。
ブラザーの925を購入しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

編集あり2012/1/2521:06:07

プリンター自体は安くなっているので驚くでしょうが、インクは滅茶苦茶高いですから、更に驚くと思います。
バーコードはPCで作れば、最近のプリンターで印刷さえすれば問題なくスキミング出来るでしょう。

補足への回答
何処のメーカーのプリンターも画像用に適した作りになっていますが、廉価機は特にインクの高いのが難点です。
ラウズカードをスキミングしてデーター化するにはやはりスキルが必要です。しかしデーターをバーコードにするにはフリーのソフトで出来ます。
過去にはラブベリーやたまごっちなど種々のサイトからバーコードが公開されていましたが、ラウズカードは実際目にしていませんので確たる答えが出せません。しかし現物があれば、ペンタイプのハンドスキャナーでもスキミングは出来るでしょう。