ここから本文です

全身脱毛する場合、一番長く脱毛期間がかかる箇所はどこでしょうか? 濃い毛か...

man333iiiさん

2012/1/2604:51:11

全身脱毛する場合、一番長く脱毛期間がかかる箇所はどこでしょうか?

濃い毛から考えると、ワキ下・Vライン・Iラインでしょうけど、

腕とか毛穴が多い場合、毛が薄くてもワキ下より脱毛期間がかかるのものでしょうか?

脱毛サロンで働いてる方や、全身脱毛された方のお返事お待ちしております。

よろしくお願いします。

ちなみに、ワキ下のみほぼ永久脱毛で終わって、これから全身脱毛で2年契約(2か月に1回・顔のみ1ヶ月に1回)の脱毛考えています。

2年で毛がなくなるか心配なのですが、大丈夫でしょうか?毛は、濃くも薄くもない標準だと思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2802:02:11

フラッシュ脱毛?
レーザー脱毛?
針脱毛?

にもよるかと思います…。

お話から、フラッシュかレーザーですかね?

でしたら、一般的に濃い毛のほうが反応がよいので、逆に産毛には回数や時間がかかったりします。
特にフラッシュ脱毛なら産毛はレーザー脱毛よりききにくいと思います。
回数も
レーザー脱毛6回=フラッシュ脱毛12~18回
です。
単純に2ヵ月で割ると期間が計算できます。
ちなみに普通ぐらい毛の方がレーザー6~10回ぐらいです。

ただ質問者様は普通の毛量なら背中や腹、胸などあまり生えてないかと思うので、そうだったらVIOが長いのではと。

毛深い私みたいなら、産毛がたくさん生えてる部分が断然回数がかかります。
VIは思いのほか早く終わりそうです。

ただまだ始めたばかりですが(^_^;)…。

今のところ私はもも、腹、胸、鼻下が手強いです。

質問文からはわからないのですが、レーザー脱毛がおすすめです(そうだったらすみません)。
フラッシュ脱毛で全身しても数年後に薄く生えてくるとききますので。
レーザーも針脱毛のように永久脱毛ではありませんがフラッシュ脱毛よりは効果が高いです。

質問した人からのコメント

2012/1/30 19:20:14

感謝 お二人とも、ご丁寧なお返事どうもありがとうございます<m(__)m>
とても参考になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tanukineko16さん

2012/1/2610:24:35

今、全身脱毛2年契約で通ってます。
あと2回で終わりです!
私はどっちかというと毛は濃いほうだと思います・・・。(ちなみに沖縄人です)
腕や足の毛穴も多いというか気になってましたが、今ではほとんど気にならないし、毛もあと数本薄いのがあるかなぁぐらいまできました!
まだまだ毛が生えてくるし気になるのがやっぱりV・Iラインです。
その次に気になるのは、お腹や背中です。
ここは毛は薄いのになかなか効果はでにくいって言ってました・・・
それでも、多少の産毛とかはいいんですけど、毛は濃いしまだまだかかりそうなのがやっぱV・Iラインかなぁ。(私の場合)
あと2回では絶対なくならないと思ってるので、今のとこでの契約終われば別のところで契約してなくなるまでやる予定です。(V・Iライン)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。