ここから本文です

ANA、eチケットお客様控えについての質問です

san********さん

2012/1/2608:27:18

ANA、eチケットお客様控えについての質問です

自動チェックイン機でバーコードをかざすと航空券が発券されるそうなんですが、往復の航空券を予約している場合、復路の航空券はどのように発券されるのですか?(座席指定もしています)

閲覧数:
6,990
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2012/1/2608:39:45

往復でひとつの予約になっている場合は復路の空港でも同じバーコードでOKです
eチケットということは紙の「航空券」というものは存在しません
空港で発券されるのは「搭乗券」になります
「SKiP予約」されていれば「搭乗券」も不要になります
https://www.ana.co.jp/dom/checkin/skip_qrcode/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tae********さん

2012/1/2608:52:26

失礼いたします。

◆関西⇔上海浦東を利用した時の体験です。

◆関西空港でかざすと、関西→上海浦東の搭乗券のみ出てきます。

◆上海浦東空港でかざすと、上海浦東→関西の搭乗券が発券されます。

◆座席指定済であれば、その席のままでいいかのメニューがあったかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

nic********さん

2012/1/2608:42:33

>自動チェックイン機でバーコードをかざすと航空券が発券されるそうなんですが、

発券されるのは「航空券」ではなく「搭乗券」です。
往路の搭乗券が発券されます。

復路の搭乗券は復路の空港でチェックインのときにもらえます。