ここから本文です

36歳の処女です。婚活を始めるつもりですが、私の市場価値ってどの位なんでしょ...

t0oqp12ff8さん

2012/1/2616:12:00

36歳の処女です。婚活を始めるつもりですが、私の市場価値ってどの位なんでしょう??

周りの友人がほとんど結婚し、先月学生時代からの仲良しグループ最後の1人もゴールインしてしまいました。
昔は、私が一番先に結婚しそう・・と言われていたのに・・・
社会人になってからの1番の友人はバツ1子持ちになったのに、3年前年下の男性と再婚、新たに赤ちゃんも出来て幸せそうです。
居心地のよい自宅で、お仕事も程々にし、お稽古事もしながら楽しく暮らしてきました。
去年お嫁さんを貰った弟が我が家をニ世帯住宅を建て替えて同居するという計画も出てきており、これまで「結婚なんて急がなくてもいい」と言っていた両親も「早くしなきゃ子供を産めなくなる」とプレッシャ―をかけてくるようになりました。
でも両親が親戚や知人から持ってくるお見合い話は、お金持ちだけれど離婚歴のあるハゲで前妻に3人も子供がいたり、48歳で結婚歴のないオタクっぽい男だったり、、会う気にもなれません。
30代になってから結婚した友人たちだって、もっと恵まれた条件の男性をゲットしています。
そこで客観的に判断して私に婚活市場でどのくらいの価値があるのか、ご意見を伺えれば・・と思います。
(私の条件)
*36歳 157cm 55kg バストEカップ
*色白の和風顔(ブスではない)
*幼稚園から大学までエスカレーターでお嬢様学校
*父は大学教授(年収2千万弱)、母は専業主婦、弟は研究職
*大手商社→中堅メーカー→派遣社員(現在リース会社営業補助)
*男性経験なし 誘いはあったが貞操観念が強固
(結婚相手にすべてを捧げます?)
*趣味は料理、お菓子作り、フラワーアレンジメント
*貯金300万円弱
(相手に望む条件)
*30代 独身またはバツ1子なし 170cm以上 禿げていない
*出来れば年収1000万以上、 最低でも700万以上
*持ち家所有または貯金1000万以上
*出身大学は国立、早慶上智、中央(法)、東京理科大
*一流企業勤め、キャリア官僚、大学研究職、医師、専門職(弁護士等)
*夫両親とは別居、専業主婦をさせてくれる人
(家事は得意なので手伝ってくれなくていいです♪)
*誠実で奥さん思いで、甘えん坊の私を優しく包んでくれる人

家庭的で朗らかな性格なので一緒に暮らせば癒してあげられると思うのですが。。
私の条件でこの希望は高すぎますでしょうか・・?
どこに行けば素敵な出会いがあるのでしょうか・・?
今年中には運命の旦那様に出会って来春か初夏にはお嫁に行きたいです(*^_^*)

閲覧数:
32,065
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ev5yzz0bm5さん

2012/1/2616:21:48

相手の条件が盛り沢山な人は、条件に目が眩み、目が腐りますからご用心を。

ズバリ!ご両親やご親族関係からすすめられた「お見合い」が良いです。

家柄、職業、性格など申し分なく、しかも女性や恋愛にうとい男性。つまり、あなたと同じような環境で育った人。

そういう人は、親など信頼している人から太鼓判押された相手だと安心して結婚します。

恋愛相談所やコンパ等に来るような男性は、あなたのお相手ではありませんし、あなたのような女性は、ちょっと条件や見た目が良い男性に簡単に引っ掛かり苦労します。

http://bit.ly/wKJkmH とかで探された方がいいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

argo0828さん

2012/1/2616:27:08

正直言うと理想が高すぎます。

こんだけそろってる男性は相当いません。
そういう人たちに出会いたければ芸能人も参加するような、
パーティにいかなければ無理でしょう。

まあ、あなたに関しては実物を見ないと分かりませんが、
履歴もいいみたいですし、趣味を見る限りは、家庭的なタイプ
のように見えますし、最近は熟女好きな男性もいるので、
そういう人たちにはモテるかと…

si728664さん

2012/1/2616:22:48

ぱっと見たところで忌憚なく言わせていただくと、

お相手の条件で、年収と持ち家or貯金について高望みしすぎ。
(いまどきそんな男性は少ないと思いますし、いたらとっくに結婚している。)

たぶん現在に至るまでご家族と同居だったと存じますが、
年齢の割にはご自身の預貯金額が少なすぎる。
(趣味とかショッピングで浪費が多くありませんか?)

私の大学時代の友人女性(彼女自身は旧帝大理系の修士、かなり美人で
お父様が私共の母校で教授を務めておられた)でも、旦那様のスペックは
質問者様が挙げられる条件を全て満たしてはおられません。
(旦那様は私共の出身研究室の先輩で、現在アカデミックポストについて
おられます。)

いちど相談所に足を運べばご自身の立場がよくわかると存じますよ。

iz_shigeさん

2012/1/2616:21:45

一生夢を見て過ごす事を否定はしませんが、高望みをし過ぎdすから現実には条件の相手はまず無理だと思った方が良いと思います。
ご自身の仰る価値については、失礼ながらプラスは望めないでしょうね。

usaching48さん

2012/1/2616:21:14

(相手に望む条件)
*30代 独身またはバツ1子なし 170cm以上 禿げていない
*出来れば年収1000万以上、 最低でも700万以上
*持ち家所有または貯金1000万以上
*出身大学は国立、早慶上智、中央(法)、東京理科大
*一流企業勤め、キャリア官僚、大学研究職、医師、専門職(弁護士等)
*夫両親とは別居、専業主婦をさせてくれる人
(家事は得意なので手伝ってくれなくていいです♪)
*誠実で奥さん思いで、甘えん坊の私を優しく包んでくれる
↑売れ残りの原因がこれだね。市場価値?何故負債に価値があるのかと・・・。

2012/1/2616:21:03

30代婚活OB男です。

条件は1つで我慢しましょう。
確率50%の条件でも2つ出したら25%になります。

あなたの出した条件を全てクリアする男性は婚活の場には存在しません。

1番手っ取り早くあなたの婚活偏差値がわかるのはお見合いパーティーへの参加です。

どのレベルの男があなたに申し込んできたか。
それでわかりますよ。

婚活は相手を選ぶ事ではありません。相手に選ばれて初めてスタートです。
あなたを選んでくれた男性の中から最高の相手を選んでください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。