ここから本文です

「カーペンターズは兄妹で結婚した」という事についてですが、 過去の質問を参照...

f_w********さん

2006/4/2410:10:19

「カーペンターズは兄妹で結婚した」という事についてですが、
過去の質問を参照したら「エイプリルフールの企画であって嘘」
というのと「本当に結婚した」という2つの回答がありました。
以前、FMのラジオ番組でも「二人は結婚したんですよね」と
某ミュージシャンが言ってました。
本当の本当はどちらなんですか?

閲覧数:
67,586
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

job********さん

編集あり2006/4/2410:25:43

カレンはリチャードを崇拝していたようで、兄弟仲は非常によかったようですが結婚はしていません。第三者と結婚し、離婚。そして拒食症になり死んでしまいました。

以下引用:
兄に対して担っている女家長的役割(兄の才能は自分が守らなければと信じていた)
リチャードに恋人ができる度に、カレンは母親にならってその恋人を排斥しようとした。カレンにとってリチャードの意識の中心は常に自分でなければならなかった。
「彼女はママそのままなんだ。」「カレンはぼくが一緒にいる女性の全てに反感を抱きました」
カレンの理想の男性は、仕事で成功していて自立した人。思いやりのあるハンサムな人。デート相手を含めたくさんの人と交際してきたが、長続きした関係はなかった。
カレン30歳の時トム・バリス(39歳)と結婚。人当たりのいい不動産開発業者。18歳の息子を連れて離婚している。
NYから戻り、離婚届にサインをする約束の6時間前にカレンは死亡した。
http://homepage3.nifty.com/yamato-ryuuu/page053.html

質問した人からのコメント

2006/4/24 12:43:18

結婚はなかったんですね。
安心しました。
お詳しいご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2006/4/2410:15:51

以前、TVでカーペンターズのことを放送してましたが、
兄弟で結婚したとは言ってませんでした。
確かカレンさんは別の方と結婚してましたよ。

私の兄弟で結婚したと、2人から聞いていたのでTVをみて
「あれれれ・・・」と思ってしまいました。

r00********さん

2006/4/2410:14:55

確かにカレンは、兄の事を溺愛していたけど(兄の彼女に凄く嫉妬したり…)
結婚はしてないですよ。