ここから本文です

自衛隊の教育期間中に催涙ガス体験がありますが、入隊前にレーシックをしているた...

kanagawa696さん

2012/1/2619:32:05

自衛隊の教育期間中に催涙ガス体験がありますが、入隊前にレーシックをしているため催涙ガス体験をすることができなかった人はいますか?そのあと周りからは嫌味など言われますか?

補足需品科はレーシックしても大丈夫ですか?

閲覧数:
925
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/1/3015:29:03

レーシックをしていた人は体験できません。ですが催涙ガスは前期教育の後半にやりますのでその頃には新隊員の絆が強くなっています。なので、本気ではなく「お前もやれよ~(笑)」といった感じでふざけあうので嫌悪感はありません。

あと、職種が決まるのも後期課程なので別に問題ないと思われます。
レーシックを受けたことをちゃんと上官に伝えれば何ら悪いことではありません。

質問した人からのコメント

2012/2/2 22:14:22

2人とも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2012/1/3023:04:57

俺の時はレーシックしてるやつは駄目って言ってました。貴方がどうしてもどんなリスクを背負ってもいいからと嘆願すればやらせてくれるとは思います。

後私の時は催涙ガスはかなり最初の方でやりました。

補足:下の方も言われてる通り職種については大丈夫だと思います。需品科については全然詳しくないですが問題ないでしょう。どうしても心配ならば地本に聞かれた方がいいかと思います。