ここから本文です

昔、NHKでやってた『たんけんぼくのまち』に出てた八百屋のチョーさん役の人ってな...

ura********さん

2012/1/2621:44:28

昔、NHKでやってた『たんけんぼくのまち』に出てた八百屋のチョーさん役の人ってなんて名前ですか?

閲覧数:
477
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/1/2622:04:17

チョー(1957年12月15日 - )は、日本の声優、俳優。

埼玉県鴻巣市出身。二松學舍大学文学部国文学科卒業。
東京俳優生活協同組合(俳協)所属。身長167cm、体重63kg。血液型はB型。
旧芸名は長島 雄一、本名は長島 茂。

代表作は、顔出し出演は『たんけんぼくのまち』(チョーさん)、声優としては
『いないいないばあっ!』(ワンワン)、『ONE PIECE』(ブルック)、
『ロード・オブ・ザ・リング』(ゴラム)など。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%BC_%28%E4%BF%...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jam********さん

2012/1/2812:55:46

なつかしいな『たんけんぼくのまち』撮影現場みてた。