ここから本文です

室内壁がタイル仕上げの場合でのエアコン取り付け方について教えて下さい。 ・2×4...

mog********さん

2012/1/2621:56:07

室内壁がタイル仕上げの場合でのエアコン取り付け方について教えて下さい。

・2×4構造
・タイルは若干の凸凹あり

閲覧数:
490
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2012/1/2714:26:17

取り付けエアコンがルームエアコンサイズの場合、
若干の凸凹がどの程度の凸凹かわからないのでなんとも言えませんが2X4構造という事ですので下地に2X4などもビスがしっかり効くところがあれば取り付けは可能だと思いますがタイルの場合タイルの目地にビス穴を空けるため良いところに下地があれば可能だと思います。タイルに穴をあけられないわけではないですがタイルはひびが入りやすいのでタイルへの穴あけはあまりお勧めできません建物の設計図面などあればどこに下地があるかわかると思います。エアコンを設置するタイルの裏が9~12mmのコンパネや合板などであれば下地を探さなくてもとりつけできると思います。あとはタイルの凸凹しだいですが。

いずれにせよ施工業者さんにご相談いただくのが間違えないと思いますが、わかり難いご説明で申し訳ありませんが参考になればと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる