ここから本文です

パワーストーンについて。妊婦におすすめのパワーストーンはありますか?なんとな...

ままいくここさん

2012/1/2623:21:24

パワーストーンについて。妊婦におすすめのパワーストーンはありますか?なんとなくオレンジ色に引かれカーネリアンのブレスレットを買いました。妊婦にはむいてますか? 家にはローズクォーツのブレスレットとフローライトのペンダントがありますが、妊婦にはあまり関係ない石でしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ご懐妊おめでとうございます♪

プレママさんという事ですから、願掛けではなく、石の持つヒーリング効果の視点でお答えしますと、

カーネリアンは、受胎力の向上や、生殖器の改善など まさに妊婦の味方です。
また、身体機能や自分の能力を最大限に引き出す力を貸してくれます。

ローズクオーツもまた、受胎力をアップするとされ、心臓や循環器系を活性化してくれるとされます。
女性のお守り石としては定番です。

フローライトは、直接妊婦の石ではないですが、ウイルスに対し強力に作用するので、風邪やインフルエンザからも身を守るとされます。
強い味方になってくれそうです。

ちなみに、妊婦の石として、誰でもご存知の定番は、何と言っても マラカイトです。
助産婦の石と言われるほどです。

次に有名なのが、ムーンストーン 受胎 妊娠 出産 母乳にとても効果がある 女性の味方となる石です。

お手持ちの石に加え、いくつかタンブル(磨いた石頃状のもの)を持たれ、手の平でころがしたり、握ったりして石のエネルギーを借りると良いでしょう。

寒い日が続くと妊婦さん大変ですが、意外にあっという間です。

かわいい赤ちゃんに会うのが楽しみですね♪

グッドラック♪

質問した人からのコメント

2012/1/28 15:02:34

感謝 皆さん詳しくありがとうございました。ローズクォーツとフローライトも良いとわかり嬉しいです。一度浄化してつけてみます(^^)ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

くみこさん

2012/1/2716:37:28

ネットショップで安産のお守り パワーストーン で検索したら
安産のお守りのパワーストーンアクセサリーを扱ってるショップが出てきました。

ショップ内で安産と検索したら色々有りました(オレンジ系も有りましたよ)
http://magical-stone.shop-pro.jp/?mode=srh&cid=&keyword=%B0%C2%BB%BA

るーちさん

2012/1/2707:41:43

妊婦にお勧めのパワーストーンですね。
カーネリアンは精神面での支えになってくれると思います。
ローズクォーツは保湿効果のあり、健康にお守りとしても使えます。

また、個人的にお勧めなのは、
コーラル
マザーオブパール
アメジスト

です。
コーラルは赤いサンゴです
産後にも良いとされ出してみました。

マザーオブパールはその名の通り母性の象徴とする石なので出しました。

アメジストは心身の癒しもあり、「真実の愛」をキーワードに持つ石なので出しました。

少しでも参考になったら幸いです。

2012/1/2623:32:30

パワーストーンですか。
気休めになれば何の石でも構いませんよ。

gf1********さん

2012/1/2623:32:25

カーネリアン・・・仕事で成功をする

ローズ・クォーツ・・・女性の美と健康を保つ
素敵な恋愛を招く石?。

フローライト・・・集中力向上、

ガーネット・・・大切な人との絆を深める、心臓と
血流を良くする、宝石言葉は、忠実、

ホワイト・ハウライト・・・健康増加、身体強化
の石、

他の流派等の方からの回答も待ってみて下さいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる