ここから本文です

琉金と小型プレコは混泳できますか?

おっくんさん

2012/1/2623:23:55

琉金と小型プレコは混泳できますか?

ブッシープレコが数匹

横30縦40奥行き31の水槽です

できるだけ早めに回答お願い致します

閲覧数:
389
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rankiti21さん

2012/1/2623:56:20

琉金と小型プレコの混泳→可能ですが・・・。

琉金→プレコを突きます。 またプレコ→夜行性で琉金が寝ている間などに金魚のお腹や体表を舐めます。

プレコ→水槽内部の掃除屋さんとして購入される方がおられますが、私個人としては飼育中には何かと面倒な事が起こってしまう前に琉金とプレコの混泳はしません!→別飼育をします。

質問した人からのコメント

2012/1/28 00:34:01

降参 ありがとうございます

プレコ一本で行きたいとおもいます~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2012/1/2719:20:30

ブッシーでしたら全く問題はありませんよ。但し、琉金が20センチ以上でプレコが2~3センチとかの大きさの開きがあるような場合は危険ですが・・・

sou********さん

2012/1/2623:55:55

一緒で大丈夫ですが、ブッシーが卵産んだら食べられちゃいますね。生まれたては小さいですから。