ここから本文です

沢山の回答お願いします!こんにちは、僕はメバリングをはじめてみたいと思ってい...

tak********さん

2012/1/2712:30:12

沢山の回答お願いします!こんにちは、僕はメバリングをはじめてみたいと思っています。明日釣り具やさんに行ってなるべく安いリールとロッド買う予定でいます。 五千円くらいで一式セットのメバリングロッドをと考えてます。僕は普段知人に竿をかりて根魚狙いしてます。ワームでカサゴやカマスアジなど、やってます。竿を借りっ放しもよくないのでセットのメバリングロッドを買ったら、それでメバル以外にカマス、カサゴやアジ、その他を狙うコトはできますか?メバリング、アジング、根ギングできますかね?また安くてメバリングアジング根ギングできてしまう竿なんてありませんよね?

閲覧数:
325
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2012/1/2713:24:32

根魚、アジングを兼用というのであれば、先調子(メバリングロッドで言う掛け調子)のものを選択する方が良いですね。
チューブラートップか高反発ソリッドトップのものを選択すると良いかと。
ただ、知人が貸してくれたロッドがソリッドトップのものだったら、最初はかなり戸惑うと思います。
一度、知人と話をして、その知人にも一緒に釣具屋に行った上で購入したらどうでしょうか。

ちなみに、5千円くらいでとなると、バッカニアとか、ダイワのクロスビートがその辺りのロッドになりますね。
チューブラーとソリッド、両方ラインアップしていたかと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/27 16:29:07

成功 勉強なりました(^^)v皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2012/1/2714:45:15

ロッドとリールで5000円の物だとこの先もっと良い物が欲しくなると思います、せめて1万以上は出した方が後々後悔しないと思いますが。それでも良ければけっこう有りますよ。

lig********さん

2012/1/2712:51:21

根魚も狙われのであればメバル用でも少しパワーのあるロッドの方が有利な気がします。

nak********さん

2012/1/2712:31:58

ありますよ。キャスティングで2千円位でみました