ここから本文です

タイツがずり下がってくる原因って何ですか?

hap********さん

2012/1/2716:14:26

タイツがずり下がってくる原因って何ですか?

タイツって履いてるうちに下がってくるものってありますよね?
しゃがんだり歩いたりしてるうちに。

下がらないものと下がるものの違いはなんでしょう?原因て

マチがついてるついてない、長さ、ぴったりゆったり、素材等々が原因でしょうか?

買うときにどう選べばよいのか・・・。

閲覧数:
31,621
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2012/1/2914:57:53

タイツやパンティストッキングのずり下がりの原因は、ご自分の身体とサイズが合ってないことがほとどんどです。
メーカーのサイズ適合表を参考に、ご自分の身体に合う適正なサイズを選ぶようにしましょう。

このとき、2つのサイズのボーダーライン上にあるときは、大きな方を選んだ方が良い結果を得られることが多いです。
また、ふくよかな体型で背はそんなに高くない方はウエストやヒップサイズを重視し、痩身で背が高い方は身長を重視した方が良いです。

次に、他の回答者さんも仰っているとおり、股部にマチが付いているタイプの方が、ずり落ち難い傾向にあります。
また、ウエストスルーより太ももにランガードが付くコントロールトップの方がパンティ部の着圧で、やはりずり落ち難いようです。
ウエストテープ部も重要で、幅広タイプは腰のクビレが浅くても面で支えてくれますので、安定感を得られます。

それと、下着の生地の素材によってもずり落ちが生じます。
コットン素材の下着は摩擦係数が大きくずり落ち難いですが、シルク、ナイロン、ポリウレタン、レーヨンなど滑らかな素材は上に穿いたタイツやパンティストッキングが滑ってしまい、ずり落ちの原因になります。
このような場合は、タイツやパンティストッキングの上にガードルを穿くと良いと思います。

または、下着なしでタイツやパンティストッキングを直接穿く方法もあります。直穿きできる製品もインポート物なら数多くありますよ。
直穿きするときは、腰周りから足首まで無駄毛を綺麗に処理すると、良い結果を得られます。

質問した人からのコメント

2012/1/30 11:02:21

降参 よく分かりました。
みなさんコメントありがとうございましたm(__)m

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2012/1/2720:45:09

私の経験では、股マチがある、あまりお値段が安くない物がずり下がりにくいです。
あとは表示サイズと自分のサイズ(身長とヒップ)をもう一度確認してみてはどうですか?

stp********さん

2012/1/2720:16:21

30代男です。僕は、一年中毎日必ず、ベージュのパンストを履いています。僕の経験での回答ですが。サイズがあっていないか、ズボンの下に履いている時は、立ったり座ったりした時などにズボンとスレる事で下がると思います。スカートの時は、ズボンの下に履いている時よりは下がりにくいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる