ここから本文です

二日酔いについて。 旦那が二日酔いで下痢、嘔吐の症状の他に熱が38度あるので...

kin********さん

2012/1/2718:03:20

二日酔いについて。

旦那が二日酔いで下痢、嘔吐の症状の他に熱が38度あるのですが、二日酔いで熱が出る事って普通にある事なのでしょうか?

調べても熱の事が書いていなかったので…わか

る方いましたら教えてください(;▽;)

閲覧数:
4,318
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2012/1/2718:09:51

熱が出る人もいますよ。
肝臓に負担がかかってるのも原因のひとつでしょう。
また、二日酔いになると果物やジュースをほしがりますよね。さらに、冷たい風呂に入ってみたり、フケがすごくでたりお酒を飲むことで東洋医学でいう「熱」の状態になるんだと思います。
東洋医学の「熱」と38℃の発熱も無関係ではないと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/28 15:06:09

感謝 回答ありがとうございました。
次の日の昼にはすっかりよくなりました(^-^)/
BAは早く回答してくださった方に

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

編集あり2012/1/2718:42:29

二日酔いで熱が出る事って普通にある事なのでしょうか?
高熱はないですね。重複して風邪系をひかれたのだとおもいます。
ただ、食あたり、細菌性胃腸炎の風邪かインフルエンザか普通風邪かはこれではわかりません。
お大事にね。