ここから本文です

リクナビ、インテリジェンス等の転職サイトに登録する メリット、デメリットはど...

ame********さん

2006/4/2502:02:41

リクナビ、インテリジェンス等の転職サイトに登録する
メリット、デメリットはどんなものがあるのでしょうか?

閲覧数:
2,506
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bot********さん

2006/4/2502:11:41

メリット
転職情報が無料で手に入る
企業側からアプローチをしてくれる
行きたくない業界には行かないで済むし、企業もあらかじめ情報を見られるのでムダが少ない

デメリット
これまでと異なる業界に転職したい場合は大変
個人情報の漏れがある可能性は否定しきれない
登録しただけでは企業からのアプローチは少なく、登録情報を見やすくするなどの工夫が必要

Yahoo!しごと検索で探してみよう

インテリジェンス の求人情報(1,586件)

【英語を活かす】マーケティングインテリジェンスマネージ...
  • 大手外資系産業用製品メーカー
  • 年収800万円〜
en ミドルの転職
BIエンジニア/■残業時間は月20時間程度!■アットホームな...
  • 株式会社ビービー・ネットワーク
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 東京都
ワークポート
システムエンジニア 即戦力/3年程度の経験者向け
  • 株式会社インテリジェンス ビジネスソリューションズ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都江東区
AirIntern
各業界担当コンサルタント(複数ポジションでの同時募集で...
  • SASInstituteJapan株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜1,200万円
  • 東京都港区
Geekly (ギークリー)
リサーチ・アシスタント リサーチアシスタント募集!マー...
  • 株式会社アンド・ディ
  • 正社員 パート・アルバイト 契約社員 業務委託 インターン 新卒採用
  • 非掲載
  • 東京都港区新橋
Wantedly
京都みやげ かわいい和装小物雑貨の販売スタッフ
  • 株式会社ビジネスインテリジェンス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市右京区
イーアイデム
パートタイマー募集 (MIH-1809)(創薬バイオメディカルイン...
  • 国立研究開発法人理化学研究所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,600円
  • 京都府
JREC-IN Portal
BI/ビジネスインテリジェンス コンサルタント
  • アビームコンサルティング株式会社【日本発のグローバルコンサルティングファーム】
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区丸の内
マイナビ転職エージェントサーチ
システムコンサルタント(DB、ミドルウェア)/Webマーケ...
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,500万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
ステッカーや雑貨の梱包etc カンタンWORK 週2日~OK 土日...
  • 株式会社インテリジェンス
  • パート・アルバイト
  • 時給936円〜
  • 大阪府箕面市船場東・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2006/4/2512:16:27

【メリット】
大量の最新情報がすぐに見られる。
遠いところでも活動可能。
検索機能で希望の仕事を見つけやすい。
応募しやすい。
スカウトされることもある。

【デメリット】
いい案件に応募者が殺到し、採用されにくい。
玉石混在。横柄・マナーの悪い企業もある。
気楽にスカウトメールを乱発する企業があり、求職者には迷惑。

bun********さん

2006/4/2502:20:18

《メリット》
①自分の職務履歴に興味を示した企業からオファーがある。
②転職についての役立つ知識(実体調査や職務経歴書の改善テク)などを得ることができる。
《デメリット》
オファーが来たにも関わらず、試験で落ちたらめちゃヘコむ・・・