ここから本文です

ガイドブックに載っている飲食店について

hne********さん

2012/1/2720:14:53

ガイドブックに載っている飲食店について

正直、ガイドブックに載ってる店で「さすが!」って思ったことってありません。
そういうのを考えると、ちょっとキナくさい気がしてなりません。
あれって、どういう基準で選ばれてるんでしょうか。

閲覧数:
584
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hk8********さん

2012/1/2809:55:10

味覚は個人差が有りますし、ちと有名になると手抜きをする店も有るようです。中には「食ログ」のようなヤラセも有るとは思います。基本的には地元の評判とか観光客の反応とか取材した人の味覚なんでしょうけどね。実際
私はガイドブックに載っている飲食店の情報は見ません。空腹に勝る調味料は無い。そんな時の直観は大抵当たる。困った時はファミレスとか回転寿司、もしくは、そばかうどん。意外と観光協会の地図の方が良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uso********さん

2012/1/2720:27:17

例えば、ある店で、店主にガイドブックの取材だと告げたら、食事代は無料にするどころか、特別料理まで提供された場合、と、別の店で、同様の申し出しても定額支払った場合、ライターはどちらを掲載に優先しますか?
ミシュラン・ガイドは、一切取材であるかを隠して評価するから、権威が高いのです。