ここから本文です

20代中盤~30代中盤くらいの女性って、服にどれくらいお金をかけているの?

hka********さん

2012/1/2809:14:03

20代中盤~30代中盤くらいの女性って、服にどれくらいお金をかけているの?

知恵袋だと、けっこうなお値段のブランドを愛用している人も
かなりの数いるみたいなかんじですよね。
服もグッチで買っています、みたいなかんじで。
買うかどうか迷っている質問でも、時計が欲しいです予算は
100万くらいで、とか。3つ目のバーキンを買います、とか。
レベルが違いすぎて「?」です。どういう人たちなんだろ?と
思ってしまいます。

そこまではいかなくても、セオリーとかシーバイクロエとか、
いやいやそんな気軽には買えないって!というかんじの
ブランドを愛用していらっしゃる方も・・・。
私にとっては、1枚3万以上のニットとかカットソーとか、
とてもじゃありませんが買えませんもの。

私の月収は手取りだと25万くらいです。
だいたい平均的に、インナーで12,000、
カーデやニットに18,000、スカートに18,000ってかんじで、
単純に服だけだと、1コーデ50,000円弱といったところです。
安すぎるかなぁ?どんなものなのでしょう?

補足「30代になったら時計は○○くらい持ってないと」とか「いい歳した大人なんだから一生物の○○を」とかも、知恵袋で頻繁に見かけるフレーズですが、実際、どうなんでしょう?そりゃあ職種によっても違うでしょうけれど、ロレックスやエルメスを持つ人じゃないと商談がまとまらないとか、信用がないとか、そういう世界があって、その世界ではそれが常識で、その世界にいる人がいっぱいいて、知恵袋に書き込んでいるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

編集あり2012/1/2910:33:31

結婚してるか独身か、とかでも変わってくると思います。

私にしたら、トータル5万円ってすごく高いです。

住んでいる地域によって、お給料も違ってきますから、高い物を買える方は都会の方だな…とひそかに思っています。

私の所は、正直に言えば、生活保護を受けてる人のほうが貰ってるな…と感じる程度のお給料が普通の所なので、いかに安く買うかが基本です。

本当に買える方もいると思うし、見栄の人もいると思いますよ。

いずれにしても、身の丈に合った価格の物を身につけていたらいいのだと思います。

補足見ました。

確かに、よく見かけますね、〇〇を持つべき、とか。

高級品を身につけていないと信用を得られない職業がもしあるとすれば、身につけておいたほうがいいだろうと思いますが、どんな職業なのかは見当もつかないです。

そういう方は少数のような気が私はします。
雑誌などのメディア情報を鵜呑みにされている方のほうが多いのかな、と私は思っています。

ちなみに私は、ハイブランド品は一切持っていません。

財布はアメリカのジーンズブランドの1万6千円の物で、バッグはしまむらです(笑)

私の周りでも、ほとんどこんな感じなので、違う世界の人、という認識です。

結婚していて、旦那さんのお給料が良い人が、バッグと財布はハイブランド品を持っている、くらいしか見たことないですね。

質問した人からのコメント

2012/2/4 17:58:58

降参 「○歳なら~~くらいは」も、世間の常識というわけではなくて、結局は本当に本当に「人それぞれ」ですよね。自分の収入や立場に加えて、どういう人たちと繋がりを持っていたいのかも関係するのかなと思いました。お二人とも、とっても納得できる回答をありがとうございました!

「20代女性 平均月収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yur********さん

編集あり2012/1/2904:10:10

私の場合はスーツで20万するものもきれば、UNIQLOなどの千円のTシャツもきますね。
あなたの場合もワンコーデ五万円なら洋服にお金かけている方だと思いますよ。
その位の年齢だと収入よりも実家暮らしと一人暮らしや、結婚してるかしてないか、子供がいるかいないかで洋服にかけら れる金額はまちまちだと思います。

洋服は安いものでも良いと思いますが、年齢がいくにつれお金をかけた方がいいと思うのは靴やバッグです。

時計や宝石などは一生ものだと思って購入するので
時計だと
100万超えるものも二本あります。

補足を見ました。
私の場合は夜のお店を経営しています。
だから、確かに見栄の部分も半分あります。
私は、今39歳ですが
20代の従業員の子達や
お客様などにそれなりのものを持てと言われてしまいます。
が、本人は家にいる時なんかは
擦り切れたトレーナーや
くたびれたスエットなどの方が楽です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる