ここから本文です

群馬県板倉町では、東武鉄道に対し、 東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線直通列...

ka3951shiさん

2012/1/2810:35:58

群馬県板倉町では、東武鉄道に対し、
東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線直通列車を板倉東洋大前まで延伸するよう要望しているそうですが、
果たしてこれは実現しそうですか?

なお、板倉

東洋大前駅は板倉町の快速停車の願望駅でしたが、東武鉄道の区間快速設定で、約束が違うと板倉町が反発しているとの噂もあります。

補足書き忘れましたが、東武日光線の
南栗橋以北は6両編成しか入れません。

閲覧数:
805
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kq2********さん

2012/1/2811:54:46

実現性は限りなく低いでしょう。
乗客が増えるどころか減る見込みすらある区間で、金の無い東武がわざわざ金のかかる事をやるわけがありません。
自治体が各駅のホームを延長する金を出したり新車導入費用を出せば分かりませんがそんな余裕は無いでしょうし。

また、南栗橋での系統分離もしましたしそれに逆行するような直通列車設定も考えにくいですね。
さらに半蔵門線・田園都市線直通はただでさえダイヤ乱れが多いのに延長とは。
考えると否定要素ばかり出てきます・・・。

質問した人からのコメント

2012/1/28 18:11:57

確かに南栗橋~新栃木間では乗客が極端に少なくなりますし、朝晩の一部を覗き南栗橋で系統が分かれますから、板倉町には失礼ですが、無謀な要望と言えるかもしれないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmm********さん

2012/1/2816:28:54

何処かで聞いた話によると、電車の運行距離が100kmを超えると列車内にトイレを付けなければならないということです。中央林間から南栗橋までの距離がちょうど100km一歩手前だそうです。
なので、実現はありえないでしょう。(全列車にトイレなんて付けられないですから)

bnryp574さん

2012/1/2816:21:04

残念ながら、現状ではありません。伊勢崎線・羽生延伸も凍結・白紙状態です。これから電気料金値上げも行われる様ですので、これ以上の延伸は難しいでしょうね。回転率を増す様にダイヤを組む筈ですから、半直車両は現状でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる