ここから本文です

犬の腎不全について。 クレアチニン値3.2、尿素窒素84という値は高いのでし...

shi********さん

2012/1/2811:31:31

犬の腎不全について。
クレアチニン値3.2、尿素窒素84という値は高いのでしょうか?

先生からは問題ないレベル(輸液などは不要)と言われているのですが。
食欲はそこそこあります。

補足別の病院にもいくべきでしょうか。
前の犬は、このくらいの数値の時には、ガリガリに痩せて・食欲・気力がなくなったもんでしたが、今の犬はすこし太めで・食欲もあり・散歩も2時間こなします。

閲覧数:
11,765
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahc********さん

編集あり2012/1/2815:30:06

かなり高い数値ですね。通常であれば元気や食欲が無くなってもおかしくない数値です。

標準値はクレアチニン2.0未満、尿素窒素は30未満です。

え?と感じる獣医さんのご意見ですね。

【補足】読みました。
難しく考えずに、疑問に感じたら他の病院へ問い合わせるか、転院しても良いのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2012/2/2 11:51:02

驚く ほかにいきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eve********さん

2012/1/3017:23:17

問題ありでしょう。

標準値は
尿素窒素9.2~29.2
クレアチニン0.5~1.5
ですよ。

やばくないですか?普通に腎不全なんですけど。

tho********さん

編集あり2012/1/2811:45:04

急性なのか慢性なのかにもよります。
ただし、輸液は必須のレベルです。
UC26.3、腎前性腎不全、循環機能の評価が必要です。

急性腎障害(AKI)なら中等度、可能なら入院して静脈点滴をしたほうが良いレベルです。

慢性腎不全(CKD)ならステージ3(IRIS分類、最高は4)。腎保護療法が必要です。