ここから本文です

PSvita コンテンツ管理アシスタントについて PSvitaのバックアップをとろうとコ...

ro_********さん

2012/1/2814:22:21

PSvita コンテンツ管理アシスタントについて

PSvitaのバックアップをとろうとコンテンツ管理アシスタントをインストールしたパソコン(ラップトップ)と接続し、 バックアップを取りました

その後リストア(復元)を選びましたが、保存データの内訳を見ていないことを思い出しキャンセルしました

すると再起動する旨のメッセージが出て何故か全てのデータが消えました

データが消えたので失意の中リストア(復元)しようとしましたが、途中でパソコンの蓋を誤って閉めてしまい接続が中断しました

説明文には中断するとデータが破損するとの注意書があったので非常に不安です

もうデータは元に戻らないのでしょうか?もし戻らないとしたら何をすれば良いのでしょうか?

消えたデータはディスガイア3R
パワースマッシュ4(体験版)
リッジレーサーじゃない方のレースゲーム(体験版)
イノセンスR(体験版)
無双オロチ魔王再臨(PSPダウンロード)
鉄拳6(PSPダウンロード)
どこでもいっしょ
ニコニコ
画像10数枚です

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2012/1/2816:11:31

パソコンにバックアップしたデータが残っているなら、もう一度リストアすればいいのでは?
リストアを中断して壊れるデータはパソコンのバックアップデータじゃなくて、リストア中のVita内のデータのはずだからリストアは可能だと思う。

もしできなくてもゲームやアプリはダウンロードしなおせばいいだけ。
セーブデータや保存した画像なんかは戻ってこないけど、ゲームとかならPSストアのオプションにあるダウンロードリストに再ダウンロードできるものが表示されるから、そこからダウンロードしなおす。

質問した人からのコメント

2012/1/29 09:10:55

成功 全てのデータが復元できました!
ありがとうごさいます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる