スバル インプレッサを購入予定。値引きについて教えて下さい。

スバル インプレッサを購入予定。値引きについて教えて下さい。 主人が車を10年ぶりに買い替え予定です。 昨日スバルに主人と行って試乗して来たのですが、営業の人は売れているからか?別に特に売りたい意欲が感じられず、私、個人としては何か…感じ良くないです。 今日、見積もりを届けに来たのですが、下記の値引きに納得いかないのですが、どうでしょうか? インプレッサ SPORT AWD 1.6i-L 車両本体 1,925,000円 →(OP 本革ステアリング&セレクトレバー、HIDロービームランプ、クリアビューパック) 値引き 87,377円 付属品 約 180,000円 →(マフラー、フロアカーペット、カロッツェリア楽ナビ・取付 128,000含む) 諸費用 約 222,000円 →(税金23年4月から・保険・預かり法定費用と点検パック3年オイル40,000含む) 現在のフイットは主人の兄に10万で譲る予定。 4月までの納車は無理で4月下旬になるとの事。 車の管理は主人まかせで私は車についてはあまりわからないので、購入する事には意義ないのですが、 価格については、OPとか?付属品とか?もう少し値引きできないもんなのでしょうか? 主人は値引きがあまり無いので、オプションは全部はずそうかな?と考えてるようです。 また今電話が来てたみたいなんですが、主人が早く欲しいのに付け入り、早く決めさせたい様子。 3月中の納期に間に合わないのにそんなに早く決めないといけないのかも少し疑問です。 どなたかアドバイスお願いします。

新車8,211閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

はじめまして、一昨日、旦那様と全く同じグレードで、本革ステ等のメーカーオプションも同じのを契約してきました。 自分も程んど旦那様の条件と一緒でした。普段から懇意にしている業販店で買ったので旦那様の条件も良いと思います。 ディーラーオプションの値引きは程んどの場合は8掛け、もしくは7掛け、つまり2~3割り引きという事になります。10万円分のオプションなら、2万か3万円引きということになります。 値引きで頑張るのも一つの手ですが、料金据え置きで「なんかオプション付けて」とねだるのもありだと思います。 僕は値引きは期待してなかったので、下取り価格を頑張って上げてもらいました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

普段から懇意にしている業販店で購入という事で回答にも納得で、私は車に無知ですのでホッとしました。lee123さんの回答も的確で参考になりました。迷いましたが、先に回答いただいたnexttheinspireさんにきめさせていただきました。 皆さんありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

インプレッサはまだ納期がかかることや、モデルチェンジして質感が高まったことから結構強気です オプションが多いとディーラーの利益率もあがるからもう少し値引き額も上がると思います 現状だと後1~2万くらいが限界かと思われます オプションはずすなら逆に厳しいかも知れません 後ナビは後付けでつけた方が安くできますからそれも考えてみると良いと思います あとメンテナンスパックはユーザー抱え込みの策なんでオススメしてきますが法定費用は別になるから注意してくださいね

0

新型車になったばかりなので、値引きは渋そうです。 スバルは毎年5~6月ごろにマイナーチェンジをしますので そこまで待ってみてはいかがですか? その頃になると値引きも多少幅が増えてくるでしょう。 維持費は2.0リットルも1.6リットルも税金の区分は一緒です。 重量税も1.3~1.4トンなので一緒です。 ヘタなオプションつけるなら いっそのこと2.0リットルのモデルを購入する方がお得です。 余裕があります。静かです。燃費もほとんど変わらないでしょう。 本当にフロアマットやナンバープレートのカバー、マフラーが必要ですか? フロアマットは楽天やヤフーの通販でほぼ同じ形状のものが半額以下で購入可能です。 ナビはポータブルナビで間に合いませんか?5万も出せば十分な性能と画面の大きさです。 こいつらの購入価格を下げることで 取得税と消費税の支払金額を減らすことができます。 欲しい場合は車が納車されてからでも間に合いますよ・・・・このときは諸費税ののみで済みます。 ご主人と冷静になって、 営業さんから2.0Lモデルの見積もりを取ってみてはいかがでしょうか?

0

渋いですね。 とりあえず、値引きが難しいそうであれば、値引き額を現状維持させしたまま、マフラーを外しましょう。 マフラーなんて後からでも交換できますし、社外品をネットで買えば5万円以下で買えると思います。 点検パックだって本当はいらないです。

0

デビューしたばかりだし余り値引きは期待出来ないと思います。 切り良く10万引いてくれと言ってみては? オプションも後付けしにくいものが多いので入れてしまっていいと思いますよ。