ここから本文です

大森隆男はなぜノアの旗揚げに参加しながらすぐに離脱したんですか? それなら全...

kaz********さん

2012/1/2819:20:47

大森隆男はなぜノアの旗揚げに参加しながらすぐに離脱したんですか?
それなら全日に残留しとけばよかったのではないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjr********さん

編集あり2012/1/3010:23:27

大森がNOAHに対して自分のランクアップを交渉しましたが、決裂したのが原因だと思います。海外遠征中にWWEのトライアウトを無断で受けたことが原因とも言われていますが、一説では受けようと思ったが、実際には受けていないとも言われていますし、このあたりは本人が言わない限りわからないと思います。しかし最近次々に色々な事実が出てくるので何が本当なのかわからないのが正直な感想です。

補足
その時の秋山準・高山善廣の批判が痛烈でしたね。
秋山「海外遠征を後押しした小橋さんが泥を被りすぎて息ができない。もう冷めましたね、全日本での三沢さんと川田さんのよう な関係にならなくてはいけないと思っていましたが。」
高山「世間知らずがここまで来れば立派なもの。WJで鈴木健想(現・KENSO)と2人でノーフィアーになりきれなかった男たちと いうチームでも組んでろ」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lex********さん

2012/1/2822:47:12

確か大森が海外遠征後にノアの選手をどっかの団体に引き抜こうとしてそれが三沢にバレてしまい三沢の怒りを買ってしまいそれで大森をノアから追放しました。

izu********さん

編集あり2012/1/2912:56:13

それは、故三沢社長(当時)の逆鱗に触れたからです。
ノア旗揚げ後、全日本当時からの名タッグチーム ノーヒィアー(高山とコンビ)
で活躍してたが、仲間割れし、解散。
その後 ノア所属のまま アメリカNWA地区に海外遠征
しかし所属選手にもかかわらず、勝手にWWEのトライアウトを受けて それが発覚。
三沢社長から呼び出され 会談。関係修復とならず 自らノア退団申し出た。
でそこから事実上 ノア永久追放扱いとなっている。

そもそも全日本 ノア分裂の引き金となった
馬場元子が1番悪い! ハワイに逃げたし(^_^;)

それがなければ、皆 全日本で馬場イズムを継承しながら
発展してたはず(^_^;)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる