ここから本文です

歯並びが悪いと、どんなファッションをしても汚く見えるときいたんですが、やはり...

rukino999982さん

2006/4/2610:59:59

歯並びが悪いと、どんなファッションをしても汚く見えるときいたんですが、やはりそうでしょうか?歯並びが悪いと笑顔も汚く、貧乏臭く、性格も悪そうに見えるとか・・・・。

閲覧数:
3,738
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiwbleさん

2006/4/2618:21:07

確かに歯並びで人の見た目はがらっと変わりますね。

・ガタガタの歯
・出っ歯
・受け口
・すきっ歯
・八重歯

どれも全て人の見た目にマイナスに働きます。10年ほど前に芸能人は歯が命というCMが流行りましたが、日本でも白い歯や綺麗な歯並びに拘る人が増えています(欧米はさらに顕著)。

歯並びがいい場合
・見た目がよくなる
・裕福な家庭で育ったと思われる(歯列矯正には数十万円のお金がかかる)
・歯を食いしばることができ力や集中力が増す
・遺伝学的に優秀である

歯並びが悪い場合
・見た目が悪くなる
・口臭
・コンプレックスとなり笑う時に口に手を当ててしまう
・コンプレックスから性格がゆがむ
・貧乏で家庭環境が複雑だと思われる

歯並びはいいに越したことはないのですが、歯列矯正は抜歯をしたりする場合も多く、お金を出せば治るというものではないので、難しいところですね。ま、ようは人前で口を開けなければいいだけです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piyoriyonさん

2006/4/2613:38:08

外国では重要視されてるけど、日本はそんなでもないですよね~
歯並びひとつで、そこまで言い切る人の方が性格に問題ありそうですよね・・・

s3k4r3t5nさん

2006/4/2611:07:01

歯並びが良い方がキレイに見えるとは感じますが、別に歯並びが悪いから汚く見えるということはないと思います。
むしろ歯並びが悪いことを気にしすぎてコンプレックスの塊みたいになっていることのほうが問題なのでは。
自信を持って明るい表情をしていれば、歯並びが悪いのも個性の一つになると思います。

c9_9dさん

2006/4/2611:05:41

歯並びが悪いと笑顔も汚く、貧乏臭く、性格も悪そうに見えるとか・・・・。
↑これだけなら良いのですが?西欧人が見たら親とか本人など軽蔑されますし不快を与えるようです。
酷いと、それだけで人間性を判断されることあるくらいです。

2006/4/2611:04:00

歯並びが良いと健康にも非常に良いです。
ぜひ矯正歯科に通院され、歯並びを良くして下さい。治療費は高くても90万円位です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。