ここから本文です

布袋さんとB'zの松本さんではどちらが世界的に知名度がありますか?

lav********さん

2012/1/2823:18:47

布袋さんとB'zの松本さんではどちらが世界的に知名度がありますか?

↑のタイトル通りですがどうでしょうか?
自分はどちらともファンですが個人的な意見では布袋さんのほうが世界的だと思います。

布袋さん
映画キルブルのテーマに使われた。
映画ミッション:インポッシブルのテーマに使われた。
3台ギタリストクラプトン、ジミーペイジ、ジェフベックと親交があり3台ギタリスト共にHOTEIはグレートと言っている。
個人的にかなり仕事量がある音楽監督や他アーティストなどに楽曲提供など。

松本さん
グラミー賞受賞(ラリーカールトンと共作)
Gibson USAからシグネーチュアモデルを受けてる(ちなみに布袋さんはアコギですがテイラーからシグネーチュアモデルあり)
日本人としてB'zでロックの殿堂入りをしている。 その他色々

今回の質問はギターのテクニックではありません。
知名度としての質問です。
ご回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
2,868
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbb********さん

2012/1/3023:11:13

一般レベルの知名度ですか?
だとしたら、どちらも無名でしょうね…残念ながら。

あるとすれば業界内の知名度ぐらいでしょう。
それも、ドングリの背比べ…。
布袋さんは映画に使われたりはしているけど、そこに興味をもつ一般人は少ない。
松本さんのB'zとしての国内CD売り上げやギブソン、グラミーも一般人は知らないだろう。

比べるのは虚しいな…。
因みに自分はB'zファンだけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2012/1/3005:40:22

外国でどれだけの知名度はあるか無いかは別として
同じくらいでしょう。

洋楽リスナー(外国人の)知名度としても
洋楽の音楽業界の知名度としても

あっちの人達から見れば所詮、どんぐりの背比べです。

2012/1/3000:50:06

まっちゃんでしょ??

2012/1/3000:13:14

グラミー賞の部門別でなんて気にしない...と思いがちだけれども、ラリーカールトンとの共同だからそれだけでそこそこ知れ渡るものでしょうね。
一応Mr.BigやヴァイともB'zは仲が良いようだし。
布袋さんもそれなりでしょうね。

結局どちらがといえる程度でも無いでしょうね。
世界的に見れば別にそこまで知れ渡っているものとは思えません。

ちなみに三大ギタリストでその三人を挙げるのは日本人だけです。

cap********さん

2012/1/2919:10:28

・・嘗ては布袋さん、今は松本さんでどうでしょう。

loo********さん

2012/1/2908:43:21

キルビルの布袋でしょ
日本だからグラミー受賞大きく報道したけど、部門賞なんて誰が興味ある?誰が覚えてる??
一昨年は誰だった?
去年の歌謡大賞作詞賞は?

布袋はともかくキルビルのテーマはワールドワイドじゃない??