ここから本文です

スイートテンダイヤモンドについていくつか質問させて頂きたいと思います。 つけ...

rody_rody555さん

2006/4/2611:34:00

スイートテンダイヤモンドについていくつか質問させて頂きたいと思います。
つける指をドコでもいいと伺いましたがやはり左薬指につけるべきなのでしょうか?
スイートテンダイヤモンドはエンゲージリングの仲間なのでしょうか?
よく知らずお力添えして頂けると助かります。
宜しく御願い致します。

閲覧数:
5,730
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/4/2612:54:26

スィートテンダイヤモンドは以前ある宝石メーカーが販売戦略として売り出した商品の名で意味はありません。
要するに何かの記念に(結婚10周年とか)ダイヤを10個使用したアクセを送ろうみたいな・・・・
リングならどこの指でもお好みですし(彼からのプレゼントなら左手の薬指でもOKですが)
リング以外にもスィートテンのネックレスなどもありますよ。
エンゲージリングなら小さいダイヤをただ10個並べただけの物より
1個や2個でも質の高い良い物を使ったリングの方がお勧めです。

質問した人からのコメント

2006/4/27 14:16:44

驚く 販売戦略だったとは知らず、回答して頂いて為になりました。
回答して頂いたお二人の方、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2006/4/2612:04:16

ダイヤモンドを一生一度と言わず、いくつも買って欲しい宝石店の販売戦略だと
思いますので、指輪でもネックレスでもイヤリングでも好きな物で良いのでは
ないでしょうか。

エンゲージリングは婚約の証・結納の一部ですからスイートテンダイヤモンドとは
意味合いが異なると思います。