ここから本文です

パソコンにプリインストール済みのセキュリティーソフトについて

pho********さん

2012/1/2900:21:26

パソコンにプリインストール済みのセキュリティーソフトについて

FUJITSUのデスクトップパソコンにプリインストールされているNortonのセキュリティーソフトをアンインストールして、
別に購入したESETのセキュリティーソフトをインストールしたところ、エラーメッセージが出ました。
「使用中ののコンピュータで、以下のソフトを検出しました。(Norton internet security) アンインストール後、再度インストールしてください」というエラーメッセージが出ます。
すでにアンインストールしたはずなのに、何度やってもこのエラーメッセージが出てしまいます。
いったいどうしたらいいのでしょうか?
教えてください。

補足コントロールパネルからアンインストールしましたが、どうしてNortonが残っているのか分かりません。
レジストリーに残骸が残っているのでしょうか?
完全に削除する方法をお教えください。
ちなみにプリインストールされているソフトは、Norto innternet scurity 2012です、
よろしくお願いします。

閲覧数:
364
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klosongsさん

2012/1/2910:49:47

次の方法で、削除しましたか。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&...
Norton Internet Security 2011を、アンインストールする方法を教えてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2012/1/2902:31:34

さっきセキュカテで同じ質問を立てて消した人?
時間的には、一致してるよな。
人違いだったら、申し訳無いけど、「私です」ってなら
消した理由を教えて貰いたいね。

pit********さん

2012/1/2900:24:29

>すでにアンインストールしたはずなのに

した「はず」なだけで、アンインストールが出来ていないのでは?
どのような手順でアンインストールしたのですか?