ここから本文です

消防士、救急救命士の時計について。 来年度から消防士になる彼に時計をあげた...

アバター

ID非公開さん

2012/1/2901:34:31

消防士、救急救命士の時計について。

来年度から消防士になる彼に時計をあげたいと思っています。
彼はゆくゆくは救急救命士になりたいと話していました。
調べたらG-SHOCKの方が多いらしいのですが、種類が豊富でよくわかりません!
G-SHOCK以外にもオススメの時計や、種類が豊富なお店などありましたら教えて下さい。
できれば関東の京急か東横線沿い周辺でお願いします。

以前、お互いスーツに合うような時計が欲しかったので、
ベルトがシルバーのアナログ腕時計をペアではないんですが買いました。
45000円くらいで、3年記念+誕生日+クリスマスのお返しのプレゼントとして買いました。

カジュアルな時計は流行り廃りや趣味があると思うので、今回は仕事用のが欲しいと考えています。

彼氏とは高校から知り合ってもう4年の付き合いになります。
4年の記念日と入社(社?)日がほぼ同じ、
私が卒研で忙しく、誕生日(12月)とクリスマスプレゼントをあげてない、
と言う事から費用は5~10万を考えています。

ちなみに今年度のクリスマスプレゼントはひょんな事から56000円くらいだとわかってしまったのですが(彼は気付いてない)、
この場合、私はどの程度お返しすべきなのでしょうか?
誕生日+クリスマス+就職祝い+4年記念のプレゼントが5~10万で良いのでしょうか…
大学4年間ずっとこの人と付き合っていたので、プレゼント額の相場が分かりません;;

補足確かに高いものをあげたら更に高いものが帰って来そうな人です。
金遣いが荒い訳ではないのですが…予算は考え直します。

マッドシリーズ調べてみます。
おそらく一緒に行く事になると思いますが、私も彼も無知なので、機能的に何が必要なのかなど気になり質問しました!
周りに聞く人はいるのですが、どうも恥ずかしくて…
また何かオススメのシリーズや店などありましたらよろしくお願いします!

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deh********さん

編集あり2012/1/3110:28:20

救命士です。多くの人がG-SHOCKを使っています。
仕事中に汚れることも多いのであまり高価な時計をしているひとはいません。私はG-SHOCKの中でもマッドマンシリーズがお薦めです。防塵機能があるのと調整ボタンが強めに押さなければ反応しないところが便利だと思います。個人差があるのかも知れませんが、以前使っていたタイプは胸骨圧迫(心臓マッサージ)をするとピッピッとボタンが反応してしまい不便でした。
プレゼントの相場はご自分の収入に合わせてで良いのではないでしょうか。月並みですが、気持ちがこもっていれば金額は気にならないと思いますよ!

機能で便利なのは電波時計機能(?)でしょうか。特に救命士は現場で時間を確認する作業が多くありますので時間のズレが少ない電波時計は便利だと思います。G-SHOCK以外の時計を選ぶのであっても防水、バックライトは必須ですのでアナログ時計は避けた方が良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2012/2/402:21:33

救急救命士養成学校に通っているのもです またG-SHOCKコレクターです。
アナログかデジタルは慣れだと思いますのであまり気にする必要はないかと思います。学校ではほとんどの人がG-SHOCKで自分もG-SHOCKですがとても使いやすいです。G-SHOCKフォーマル向けからカジュアル向けまで沢山でているので選びようがありません。なので彼氏さんに好きなG-SHOCKを選ばせるのが一番手っ取り早く本人も満足できると思います。予算云々はわかりませんがG-SHOCKは一番高い物でもだいたい5万程度(特別モデルは除く)なのでプレゼントの値段の件は気にしなくて大丈夫だと思います。結局は先ほども述べましたがその時計に対する慣れですし、G-SHOCKにはずれは無いので選ばせてあげて好きなものを買ってあげるのが最良ではないでしょうか?

tem********さん

2012/2/201:48:55

こんにちは。

救命士さんがおっしゃるように、G-Shockのマッドマンがよいと思いますね。
http://mkomono.free.makeshop.jp/shopdetail/006010000041/006/010/

プレゼントの金額は特に気にしないでよいと思います。
消防士となる彼にお高めのアナログ時計を買うより、お安いのにどんなにハードに使っても壊れないG-Shockをプレゼントする方が職業柄にも合ってるし、実用的でもあると思います。
それだけでは・・・と思うのであれば、1万円握りしめて普段買わない高級な食材を買って、彼のために沢山の手料理を作ってあげてはどうでしょうか?
お金がかかっているプレゼントより、普段よりちょっと高い食材で手間暇かかりそうな料理を作ってくれた方が、余程嬉しいと思いますよ。

wjh********さん

2012/1/2923:38:07

自分もG-SHOCK使っています。本当種類多いです。装飾品関係は個人の好みがあるので、できれば一緒に買い物行くか、事前に彼にリサーチしたほうが失敗はないんですけどね・・。あと記念ごとが重なったとは言え、学生さんで5~10万円は背伸びしすぎな気がします。身の丈に合った金額でいいと思います。お返しお返しでどんどん単価上がっていきそう。お二人とも経済的に余裕があればいいんですけど、5万円におさまるくらいでいいと思います。やっぱお金より気持ちです。気持ちの込めた手紙を添えるとか、何かサプライズがあるとかのほうが自分は嬉しいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる