ここから本文です

ロマンシングサガ2について どうしようもない質問ですが、良ろしかったら是非お付き合...

wor********さん

2012/1/2909:04:02

ロマンシングサガ2について
どうしようもない質問ですが、良ろしかったら是非お付き合い下さい(;・∀・)

久しぶりにロマンシングサガ2を再開し終わらせようと思ったのですが、自分が今どこにいるのか全く分からなくなってしまいました。
取り敢えず、最終皇帝で沈んだ塔にいたのでロックブーケを倒したのですが、ラストダンジョンの情報は得られず…

どの英雄が残ってると考えられるでしょうか?
因みに星天弓を所持しているのでワグナスは倒している様です。
ノエルかと思い砂漠に行ったのですが、フェイクの湖すらありません。

補足回答ありがとうございます。モーベルムでその様な船も見つから無いんです;トバへの定期航路の船と、橋を見に行く船しか無いのですが、何か行き方があるのでしょうか?因みに国は全て制圧済みで、大学も建て、コムルーンの噴火も防ぎました。

閲覧数:
294
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crc********さん

編集あり2012/1/2913:39:32

南ロンギットが制圧済みであるようであれば、スービエではないでしょうか?
モーベルムの武装商船団の船を使えば戦いにいけると思います。

補足
・トバの酒場でスービエの居場所の情報を海女から聞く
・モーベルムに行き停泊している船に乗り込む
・自分で舵を握り「氷海へ行く」を選択

この手順をこなしてみてください。
これでダメであれば、ノエルしか可能性はないと思います。

質問した人からのコメント

2012/1/29 19:36:45

降参 ありがとうございました。お二人のアドバイスで移動湖を見つけ無事ノエルを倒しました。交渉していれば終わりでは無いんですね(;^_^Aベストアンサーは迷いましたが最初に回答下さった方に。本当にありがとうございます。サガシリーズ楽しいですー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

えびさん

2012/1/2913:40:36

何度か椅子に座るとでたりして。
クジンシーのラブコールを放置。
ムーと子ムウのダンジョンをダンターグが徘徊中。
移動湖は消えないので、探している場所が違う

辺が考えられます。
ダンターグは故意に遭遇しないとスルーしがちなので
探しに行ってみるといいかも。