ここから本文です

パソコンを買い替えたらインターネットに接続出来なくなりました。 インターネ...

misoshirutypeさん

2012/1/2919:24:04

パソコンを買い替えたらインターネットに接続出来なくなりました。

インターネットは一年前にケーブルテレビと一緒に設定してもらいました。 ケーブルモデムからLANケーブルをパソコンに接続してインターネットを利用していました。
以前使っていたパソコンが壊れたのでパソコンを買い替えました。インターネットの契約はそのままです。

過去の似たような質問だと、こういう場合LANケーブルをパソコンにつなぐだけでインターネットをまた使えると回答があったのですが、私のパソコンはLANケーブルを繋いでもインターネットに繋がりません。どうしたら繋がるようになりますか?

また、ケーブルモデムからLANケーブルをパソコンに繋ぐ場合無線LANの設定は不要ですよね?

どなたかお力添えお願いしますm(_ _)m

補足プロバイダーとはこの場合ケーブルテレビ会社でよろしいでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
276
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/1/2920:13:30

CATVケーブルモデムへ新たにPCやルーターを接続する場合ケーブルモデムの電源リセットを実行するだけです。

CATVケーブルモデムの電源を5分~30分程度切ります。

CATVケーブルモデムの電源を先に入れてすべてのランプが正常に点灯したのを確認(2~10分)してからPCやルーターの電源を入れてください。

質問した人からのコメント

2012/1/29 21:44:43

成功 教えてくださった手順で接続出来ました!ありがとうございました!他の皆さんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fgfddfhdfgさん

2012/1/2919:35:06

プロバイダーへ電話してサポートを受ける。

他の人の回答を妨げるものでは有りません。

編集あり2012/1/2919:49:32

設定いりますよ。

「全くなし」っていうのはありません。

右下のインターネット接続から設定してください。


もう一回ブロバイダーに設定してもらうのが速いかもね

ケーブルテレビでおっけーですよ