ここから本文です

旦那に失望。 ショックなことを知ってしまいました。 来月念願のマイホームが...

アバター

ID非公開さん

2012/1/2922:48:48

旦那に失望。
ショックなことを知ってしまいました。

来月念願のマイホームが完成します。
楽しみにしている私と浮かない表情の旦那。

今日思い切って聞いてみました。

すると80万程の借金があることが判明。(消費者金融ではないです。詳しくは教えてくれませんが。住宅ローン審査も通りました。)

私達夫婦は共働きの為、家計を別にしていて彼の預貯金なんて知りませんでした。

私は貯金の250万のうち100万を頭金に支払い、150万を残そうと思ってました。
でもここにきて80万の借金。
これを返済したら、マイホームに使えるお金なんてありません。

あてにした私も悪いですが。余りにもショックで旦那に裏切られた気持ちになっています。

旦那は気に入らないなら出ていけと逆ギレしてますが、子供二人連れて出ていくならお金貯めてないと無理です。(これから死に物狂いで貯めますが)

皆さんがもし私の立場ならどうしますか?
私はまだ彼を信用してもいいのでしょうか?

お金も無いのに家を建てた自分がばかですが…不安で泣きそうです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mx2********さん

2012/1/3000:34:24

家の名義を質問者さんにすれば、今後の保険になる…かな。

ローンの審査はどちらで通ったのか分かりませんが、今後の事をしっかり話し会う必要はありそうです。

80万円を質問者さんが出したとしても、後日旦那さんから返してもらう計画を聞くとか、ローンの返済計画とか…納得行くまで話し会って下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2012/1/2923:00:07

喧嘩することや物別れに終わることが目的ではないと思います。
まず、お互い冷静に話し合うことではないでしょうか。(80万円はご主人に頑張って返済してもらうか、奥様の預貯金から返済するのかも含めて)
次に、今後のことについてきちんと意見交換しておくことです。借金は家庭を崩壊させます。なので、内緒で借金などしないことなど、思いを共有することが重要ですね。
※気に入らないなら・・・発言ですが、80万が浮気など良からぬことに使ったのなら、また話しは別ですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる