ここから本文です

一度も客として行ったことのないお店でバイトをしたことありますか?志望理由とか...

アバター

ID非公開さん

2012/1/3000:09:35

一度も客として行ったことのないお店でバイトをしたことありますか?志望理由とかどうしましたか?
近所で深夜に入れるところでネットカフェがあり、バイトをしたいと思っているのですが一度も

入ったことがないので、志望理由とかどうしようかと…。

閲覧数:
8,568
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coa********さん

2012/1/3000:42:44

他のネカフェはいった事あるんですよね?そこで店員さんがどんな風な仕事してるか、だいたいわかっていればそれでもいいと思います。

アルバイトでは、あまり志望動機は重要視されませんから、「○○の資金を貯めるため」なんていうのが無難です。大学・専門学校進学の資金や、留学、お店を持ちたい、何かの資格を取りたい等。お金が必要だ!というハングリーさがある事は、仕事に関しても責任としぶとさ・熱心さ・誠実さをもってやれる印象を持たれます。ですので、「専門学校の資金を」と書いてOKですよ。 あとは「勤務時間や条件が自分の希望とも合い、家から近く通いやすい事もあり、長く勤めらられえると思ったので志望しました。」とか最後に入れてもいいんじゃないでしょうか。

「どうして我が社を?」はアルバイトではあまりないかと思うのですが、もし聞かれたら正直に「履歴書にも記載致しましたが、勤務時間や条件が自分の希望とも合い、家から近く通いやすい事もあって長く勤められると思いましたので」と言っていいかと思います。

アルバイトであれば何より大事なのは「面接時の印象」です。
そこをしっかりと意識して「キチンと働きそうな自分」をアピールしましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2012/1/30 10:18:06

回答ありがとうございました。そういうかんじでいいのですね。参考にしてみます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ネットカフェ 東京都の求人情報(1,329件)

2020年度新卒採用 株式会社シティコミュニケーションズ
  • 株式会社シティコミュニケーションズ
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 埼玉県川越市・その他の勤務地(16)
あさがくナビ2020
ネットカフェ 入社祝い金3万円 駅すぐ 上質×リラックス空...
  • CUSTOMA CAFE(カスタマカフェ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,375円
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ネットカフェ・スタッフ
  • ノースイースト・キャピタルマネジメント株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 東京都
ノースイースト・キャピタルマネジメント株式会社
ネットカフェ アルバイトスタッフ \ずっとこんなバイト探...
  • マンボーネットルーム 蒲田店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都大田区蒲田
マイベストジョブ
夜勤専属/フロント対応メインのネットカフェ茶スタッフ
  • ネットルーム 大久保店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都新宿区百人町
求人アスコム
(未経験歓迎)まんが喫茶・ネットカフェスタッフ
  • コミックバスター 田町店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都港区芝浦
おしごと発見 T-SITE
【ネットカフェSTAFF】\応募するなら、夏前の今!!/履歴...
  • Hailey´5 Cafe 池袋(ハイリーファイブカフェ)[087]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜1,375円
  • 東京都豊島区池袋
マイナビパート
複合型ネットカフェの店長候補【未経験OK 月給25万スター...
  • 株式会社aprecio 八王子駅前店
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都八王子市
転職ナビ
[A][P]週2日~OK!漫画読み放題ネットカフェstaff
  • インターネット&マンガ喫茶 DiCE 池袋店
  • 正社員
  • 時給1,030円〜
  • 東京都豊島区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
接客・ショールーム・カウンター 午前or午後だけ、の時短...
  • 株式会社スタンダード NET-CUBE渋谷店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 東京都渋谷区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tot********さん

2012/1/3000:57:18

近隣で深夜働ける場所が立派な志望動機になるので、
希望する時間帯などが当てはまる為などでいいです!