ここから本文です

縦横比が違う画像を一括で同じ大きさの正方形にリサイズするソフト。

zab********さん

2012/1/3017:54:23

縦横比が違う画像を一括で同じ大きさの正方形にリサイズするソフト。

縦横比が違う画像を一括で同じ大きさの正方形にリサイズするソフトを探しています。

ひとつのフォルダに、画像が数百入っており、全部微妙に縦横のピクセル数及び比率が違います。
これを一括で、例えば80px×80pxの画像に縮小したいと思っています。
私が今使用している一括リサイズソフトですと、縦横比が違う場合、当然ひしゃげる形になってしまいます。

なにか、80px×80pxのサイズに収まるようにリサイズし、更にその80px×80pxの画像のど真ん中に、
オリジナルの画像をリサイズしたものを置いてくれるようなソフトはございませんでしょうか。

参考画像のようにしてくれるのが理想です。
余白部分はわかりやすくピンクにしていますが、ここは白でかまいません。
任意の色を選択出来るに越したことはないですが。

宜しくお願いいたします。

縦横比,正方形,一括リサイズ,ど真ん中,フォルダ,キャンバスサイズ,XnView

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ray********さん

2012/1/3018:19:53

XnView
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/xnview.htm...
の一括変換機能で出来ます。

サイズ変更とキャンバスサイズの変更を組み合わせて使用して下さい。

・サイズ変更:幅80・高さ80、「固定縦横率」にチェック
・キャンバスサイズ変更:幅80・高さ80、「超えた値をサイズの増分として使用」にチェック、位置:中央、背景色を指定

質問した人からのコメント

2012/1/30 18:55:40

できました!ありがとうございました!
こんなに早く解決できると思いませんでした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる