ここから本文です

自作PCについて

bas********さん

2012/1/3022:00:36

自作PCについて

今度、自作pcを組もうと思うのですが、下記のパーツでwin7proの64ビットはどのぐらいのスピードで動くでしょうか?
起動のスピードなども予測でいいので教えてくれるとありがたいです。

CPU Intel PentiumG620
メモリ 2GBx2 デュアルチャンネル
M/B GA-H61M-DS2(rev1.0)
HDD 10000rpmの68GB

グラフィックはCPUの内蔵機能を使う予定です。
宜しくお願いします。

補足SSDにするとどのぐらいになりますか?

閲覧数:
189
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_a********さん

2012/1/3022:16:37

40~50秒くらいかかると思う。
10000rpmの68GBのHDDのインターフェースがわからんけど。
Core2DuoでラプターのSATA2.5使って大体40~50秒くらいだったけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yop********さん

編集あり2012/1/3119:57:30

SSDがないので、40~60秒位かな。SSDだと、15~30秒位です。パソコンの仕様によって違いますが。128GBの方が64GBより早いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

2012/1/3022:17:49

いくら10000回転のHDDだって、所詮HDDはHDD。

起動スピードにこだわるなら、高速SSDを使ったほうがどんだけマシかわからんよ?

http://kakaku.com/item/K0000292178/

んー・・・まぁ、2コア2スレッドのPentiumG620なので、余り過度な期待はしないほうがいいよ。

Core2Duoよりはマシだと思うけど。