赤ら顔(?)で悩んでいます。知恵をお貸しください… 私は30歳で化粧はあまりしたくなく、人と会わない時などはすっぴん(眉だけ書く)です。

赤ら顔(?)で悩んでいます。知恵をお貸しください… 私は30歳で化粧はあまりしたくなく、人と会わない時などはすっぴん(眉だけ書く)です。 悩みなのですが…すっぴんだと頬、鼻の周り、おでこ、顎など顔が真っ赤なんです。 皮膚の中で赤くブツブツ出てるようなものもあります。化粧したとしても赤さが浮き上がってきます。 肌質は鼻の周りは脂肌、おでこや頬は乾燥肌です。ニキビ、吹き出物などはなく肌はツルツルです。 それに色白なので余計に赤さが目立つんです。 運動後、お風呂上がり(温泉なども)、温かいものを食べた時などそれはもう「赤鬼」のような顔になります。 親からも「顔凄く赤いよ」などと言われ大変悩んでいます。 すっぴんで何をしても顔が真っ赤にならない人を見ると凄く羨ましく思います。 レーザー治療などするとよいと聞きますがそんなお金はありません… 洗顔の時などは優しく洗います。たまにピーリングはしますが… 化粧水などはパッティングしたいのですが顔が火傷したように赤くなるのであまり叩かずなじませるような感じでしています。 手入れは多分出来てると思いますが… 何か改善方法はありませんでしょうか? 皮膚科に行くと良くなりますか? すっぴんで堂々といたいです!! ファンデを塗ったような白い肌のままでいたい…は無理でしょうからせめて赤くなるのを治したいんです。 長文になりましたが…どうぞよろしくお願いします。

皮膚の病気、アトピー1,871閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

お気持ち察します。 私も何年か前に赤ら顔で悩まされました。 顔は絶対見られる場所なのですごく憂鬱になりました。 すぐに皮膚科に行きましょう。 エステとかに何万円もかけるぐらいなら専用の医師に診てもらった方が断然いいと思います。 私の病名は「脂漏性湿疹」というものだったのですが、赤ら顔をどうにか出来ないかと医者に相談したところ 「黄連解毒湯」という漢方とビタミン剤を数種類と塗り薬を出してくれました。 漢方なんて…と思っていたのですが、この薬が私には効いたらしく赤ら顔は改善しました。 漢方なんで即効性はなく、続けていかないとなりませんが、飲み続けて効果が出たときは「漢方って効くんだ」とびっくりしちゃいました。 これは私の体験例なので、あなたにどの薬が合うかはわかりません。 そちらは是非皮膚科の先生に相談してみましょう。 病院行ったら呆気なく治ることって案外あるんですよね。 お大事にどうぞ☆

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ありがとうございます!! 韓国に行くのはちょっと無理なので…(*_*) やはり皮膚科に行くのがいいんですね!! 漢方薬で良くなることがあるなんていいこと聞いちゃいました(^O^) 別の漢方薬を飲んでるのですが、確かに効果があるので期待出来ます!! 時間を見つけて早速皮膚科に行ってみたいと思います☆彡

その他の回答(1件)

0

お気持ちわかります。 同じかわからないですがわたしも毛細血管が浮き出ていてちょっと運動しただけで赤くなってしまったり 人に顔赤いよといわれたりしました。 さて、本題ですが、お金をかけれないとのことなのですが、わたしは韓国へ行ってきてexcel vレーザーというのを受けてきました。 日本円で36000円くらいです。 まだ受けて一週間ほどですが赤ら顔が大分解消できて自分に自信が出てきました。 おそらく個人差はあると思います。 質問者様のお肌が綺麗になりますように★