ここから本文です

もし暴行を受けたらまずどうすればいいのですか? 先に警察に行った方がいいです...

jdf********さん

2012/1/3023:33:28

もし暴行を受けたらまずどうすればいいのですか?
先に警察に行った方がいいですか?
それとも病院に行った方がいいですか?
またなにが証拠になりますか?

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhh********さん

2012/1/3023:38:38

とりあえす、ケガの程度にもよりますが、先に警察でしょうか。証拠は、刃物等で切りつけられたら傷口も証拠の一部になるようです。
顔を見たのであれば、特徴を覚えていたら伝えてください。その他なんでも覚えていることはとりあえず警察に伝えてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2012/1/3023:38:02

まず、病院へ行き診断書をもらう。

警察へ行き日時、場所、状況を説明して被害届を書く。
以上。