ここから本文です

もしお金が無い時に友人達に居酒屋へ誘われたとします。そこで「食べ放題3000円分...

rek********さん

2012/1/3103:49:20

もしお金が無い時に友人達に居酒屋へ誘われたとします。そこで「食べ放題3000円分おごってあげるから、そのかわり自分達の代行をしてほしい(=お酒は飲めない)」と頼まれたら、あなたは運転の代行を引き受けますか?

補足皆さんご回答どうもありがとうございます。
一部、説明不足ですみません。
友人の人数は3人、それぞれ家の距離は遠くなく、居酒屋もそれほど離れていない場合です。

閲覧数:
678
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/1/3103:50:11

はい、ひきうけます。

質問した人からのコメント

2012/1/31 15:34:54

皆さんご回答どうもありがとうございました!ベストアンサーは最初にお答え頂いた方とします。ちなみにノンアルコール飲料からアルコールが僅かに検出されることがあると聞いたことがあります^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c11********さん

2012/1/3105:21:11

車の送り迎えは、ただだって、思ってる連中が多い中で、飯代をだすなんて、立派な心掛けです。

参加しましょう。

mic********さん

2012/1/3103:55:34

代行は1人だけではなく友達何人かいるわけですよね?
良いように使われるだけだし遠方の方が居たらガソリン代も高くつくし私なら断ります!
お金がある時に楽しく飲んだ方が気が楽です♪

g51********さん

2012/1/3103:55:12

金が無いなら、文句はいえまいし、飯代がうくなら願ってもないチャンスでしょう

con********さん

編集あり2012/1/3104:23:14

捕捉について

ならガソリン代は不要ですね。

自分だけが飲めないと言う疎外感が薄れる、
ノンアルコールの飲み物さえあれば全然OK!です。

-------------------------------------

せめてノンアルコールのビールとかカクテルはほしいね。

実験でノンアルコールと知らされずに飲んでいた人が、
時間が経過すると酔ったようにハイテンションになったそうだし・・

自分も飲んでみて似たような感じに・・・
お酒がダメでもこれがあるのなら引き受けます。

あと、ガソリン代で走行距離に見合ったプラス料金くらいは欲しいですね。
全額とは言わないけど半額くらいは。。

ともこんさん

2012/1/3103:52:32

私だったらしませんね。

やはり、自分でお金は出すものだと思います。