リングピローの修正。

リングピローの修正。 ボンドで付けた造花の接着面が目立ちます 造花の位置も微妙なんですがどのように修正したらいいでしょう?レースや他のもので隠すのもアリですが、変じゃないでしょうか? リングピロー全体をみると両端にレースを付けています なので何かを付けて隠すにしても全体のバランスがおかしくないのか心配です 中綿も入れすぎてリングを乗せたときに転げ落ちるのも心配です くぼみにパールを付けていますが。。 落ちないようにどうしたらいいでしょうか? 全部やり直すべきでしょうか。 リングピローを全部やり直しされたことありますか?

結婚853閲覧

ベストアンサー

0

写真でも実物を見ていないので想像ですが リングを乗せるところに転げ落ち防止?のリボンは付いていますか? お花はピローのどの位置についているのでしょうか? 隠れるかどうかわかりませんが 花の接着面が見えるところにサテンのリボン(5mmくらい)を花(接着面)を一周しながらリボン結び リボン結びの輪っかがくぼみに来るようにして その輪のところに指輪を乗せれば(わが膨らんで) 指輪が転げ落ちることはないと思います リングは基本取れやすいように リボンを一包みしたくらいで乗っていますので これで修正はできませんか?? PS.もしそれでも目立つのなら 淡い色の葉っぱをアレンジすれば・・?

その他の回答(2件)

0

実物を見ていないので回答になるかどうか・・・・・。 形が分らないのですが両端にレース・・ということは長方形かな・・・ 造花の接着面の目立つ所には葉っぱをつけるかストローの様なリボンがありますのでくるくるとまいて造花の根元にデコレーションするか・・ その時の接着剤ですがABCクラフトなどでアクアブルーという生花でも使える接着剤がありますのでそれだと目立たなくて良いかと思います。 リングを落ちないようにする・・ですが、正方形ならくぼみのパールを一度外してそこに細いリボンを蝶結びにした物をつけ(やや上6:4くらい)足になる2本のリボンを少し長めに・・。パールは結び目に一緒に縫い付けてください。 リングはリボンの足を1~2回絡めてください。指に絡める感じで・・・。 長方形だと蝶結びリボン二つでも良いかと思います。その場合はしっかりとリングを結べるかと思います。

0

写真を添付してもらえるとうれしいんですが。 まず造花の接着面ですが付いているのは花だけでしょうか? それなら葉っぱ(手芸センターで白い葉が売ってます)をつけたらどうでしょうか? またボンドでは取れる可能性がありますよ。 取れそうならいっそ取ってしまってグルーガンでしっかりと固定されたほうがいいと思います。 リングピローはあまりデコデコしているとリングが目立たないので花やレースをあまり足すのはお勧めできません。 花の周りは葉っぱ、リングの落下防止にはリボンなど最小限で修正されたほうが無難だと思いますよ。 また中綿は減らせばいいのでは? 見えにくいところの糸を切って中綿をだし、まつり縫いすればいいと思いますよ。 がんばってください・