ここから本文です

ステンレスピアスって金属アレルギーにならないでしょうか? できるだけ詳しい...

arm********さん

2012/1/3112:44:39

ステンレスピアスって金属アレルギーにならないでしょうか?

できるだけ詳しい説明お願いします。

閲覧数:
5,754
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bat********さん

2012/1/3114:32:19

サージカルステンレス316というのが一番いいらしいです。実際アレルギー持ちの私も大丈夫でした!(あ、金属アレルギーではないです・・・ただのアレルギー持ちです)

以前ステンレスを取り扱う会社に在籍していました。ステンレスというのは日本でいうと大きく分けて、ステンレス304とステンレス316ってあるんですね。それで316の方が材質がよくて、304より、より”錆びにくい”高価なステンレスなのです。よくキッチン回りなどもステンレスなので「錆びにくい」です、っていうのと同じですね。

でもどんどんと変化しているようで材質が良くなったせいなのか分かりませんが、今のサージカルステンレス316って錆びないしアレルギー反応なしなので普段つけるのにお手頃でオススメです。

ヒントになりましたか・・・なれれば良かったです(^.^)/~~~

質問した人からのコメント

2012/2/1 15:27:53

抱きしめる ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ora********さん

2012/1/3122:49:10

ならないわけではありません。確率の問題であり、なる人もいますがならない人の方が多いわけです。

ジュクジュクの状態でいることが一番身体にとってよくありません。

kpg********さん

編集あり2012/1/3115:04:10

>サージカルステンレス316って錆びないしアレルギー反応なしなので・・・
断言してはいけません
錆びにくく反応しにくいんです
実際にサージカルステンレスでアレルギーになった人もいます




ステンレスの中でも「サージカルステンレス」というものは金属アレルギーに「なりにくい」です
ただ、アレルギーの症状は人それぞれなのでなることもあります