ここから本文です

イタリア旅行!!ビザ不要? ブラジル国籍のものです。 日本の永住権を取得して...

gcm********さん

2012/1/3119:03:07

イタリア旅行!!ビザ不要?

ブラジル国籍のものです。
日本の永住権を取得しています。

イタリア旅行を予定していて、中国(北京)経由でローマにいく計画です。

この場合、イタリアのビ

ザは必要なのでしょうか?
また、北京経由なのですが、乗り替えの際のビザは必要でしょうか?
ちなみにトランジットではなく、3時間ほどで出発します!

何かのネットで、イタリアは必要ないと書いてあった気がしましたが、正式なものではないので、気になってしまいました。

大使館に電話をかけましたが繋がらず、旅行会社にはご自身で確認を…と言われてしまいました。

すでに再入国許可は取ってます。

分かる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

補足ご親切にありがとうございます!!

しかし、私にはポルトガル語がわかりません(TT)
私なりの理解では、
・イタリアにはノービザでいける。
・ヨーロッパ行きの乗り継ぎなら中国のビザは必要ない。
・しかしパスポートに6ヶ月以上の有効期限があること
・90日以内の観光であること
・行きと帰りの航空券を持っていること

ということで、間違いないでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/2/102:04:20

Segundo informações da Comissão Européia de Turismo (CET), os cidadãos brasileiros não necessitam de visto para entrar em qualquer um dos países europeus integrantes do Espaço Schengen, quando estiverem se deslocando a turismo e por no máximo 90 dias.
A isenção de visto, no entanto, não exime os turistas brasileiros do cumprimento de algumas formalidades de entrada no Espaço Schengen, a saber:

Formalidades de entrada
passaporte com validade superior a 6 (seis) meses;
bilhete de viagem aérea (ida e volta) com permanência máxima de 90 dias;
comprovante de alojamento; *
seguro de saúde; *
comprovante de meios financeiros para manter-se durante a estada*

* Estas obrigatoriedades variam de país para país.

そうですね、あなたが書いたもの以外では
入国の際に求められる可能性がある、というものがありまして

・滞在先を証明できるもの
・旅行保険
・滞在中の生活費を支払う能力があるということを証明することを求められることもある、

こうも書かれています。

5日までの滞在なら€ 269,60、それ以上なら1日増える事に€ 44,93を加算するようですよ。

もし1週間なら€ 269,60 + 2 x € 44,93 = € 359,46 となりますね。

質問した人からのコメント

2012/2/1 09:20:31

感謝 ありがとうございました!!!
安心して旅行にいけそうです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blu********さん

編集あり2012/2/103:52:12

我が国の政府(法務大臣)が外国人へ「永住権」などという権利を与えた事実はありません。
デタラメ無責任な質問は差し控えてください。

民主党の大バカ国壊偽員どもは、外国人へ「子ども手当の受給権」を与え、また、「定住外国人へ地方参政権を」なんて大マヌケなことをホザいていますが、とんでもないことです。

●子ども手当に外国人激怒
http://www.youtube.com/watch?v=Q33faLCG6N4

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる