ここから本文です

リンチ 対処法

yuk********さん

2012/1/3123:25:43

リンチ 対処法

*

コンクリート殺害事件(閲覧注意です)を見て、
リンチされたら絶対逃げられない…と思いました。

叫んでも何人もいる所に突っ込んで助けてくれる人なんていないでしょう
逃げても追いかけてくるor周りに群がっている

どうリンチをされた時に対処すればいいんでしょうか
その女子高生は何もしていなく、帰りをリンチさせられ暴行→殺害されていました。
どうしよもないんですか・・?;
怖いです。外に出るのも人がいる所にいくのも明るくても暗くても

何かいい対処方はありませんか?
ご回答お願いします。

閲覧数:
749
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/2/116:40:58

最終的には自分の身は自分で守るしか有りません。

お勧めするのは催涙スプレーです、これでも相手が3人以上だと逆効果になる場合もあります。

大声がいきなり出るものではないので、護身術や空手を習い、組み手になれることも大事かと思います。

スプレーは直接のコンタクトがないので、女性や体格の貧弱な方にお勧めです。

スタンガンは、バチバチやれば威嚇効果がありますが、手慣れた悪党には通じない場合もあります。

その様な場面を作らないことが、最善ではないでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/2/2 17:25:25

感謝 回答、ありがとう御座いました!
催涙スプレー買ってみようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2012/2/108:46:57

女性が殺害された場合、
犯人は家族であることが圧倒的に多い。

外に出るのが恐いというけど、
内にこもっている方が実は危険なのです。

sek********さん

2012/2/101:48:57

護身が必要です
たとえば催涙スプレー
最高8m噴射から通常2~3m噴射
ペン型、ピストル型、警棒型色々あります。
護身用具なら他に色々あります。
探して対処して下さい。