ここから本文です

ベタはグッピーの尾びれとか大好物ですか?

ツンデレっ娘さん

2012/2/101:57:41

ベタはグッピーの尾びれとか大好物ですか?

閲覧数:
265
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Rokoさん

編集あり2012/2/218:32:05

グッピーのヒレが他のオスのベタに見えるから攻撃します。
グッピーは弱いので当然ヒレはボロボロで殺されます。
ベタは相手が死ぬまで闘うので強いです。

熱帯魚店の店員はベタのオスとグッピーは同居させないようにと言ってくれる事も多いです。
基本的なことみたいです。

質問した人からのコメント

2012/2/8 01:36:52

驚く 私も先日ベタの♀を(以前購入し、ネオンテトラを食べた疑惑があり隔離していた)
本水槽に久々に戻してやったのですが、その翌日♂グッピー三匹のヒレが見事にえぐられていて、その後もたびたび♂グッピーが犠牲となり、また隔離しました。

現行犯は見てないのですが、隔離してからグッピーの被害は収まっている所を見ると
やっぱ犯人は・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

しげのりさん

2012/2/115:07:50

ベタは他の魚のヒレをかじることはありません。